フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« うぎゃああああああああああ | トップページ | ブログ4周年!!!! »

2012年1月14日 (土)

D「グギュグバァ」 P「ぱるぱるぅ」

20120113

note ダイヤモンド・パールのサントラをやっと買えました。

ここ4年くらい、いろんな店を探し回ったのにどこにも売ってなくて、とうとう最後の
手段(Amazon)に出ました。こんな事ならもっと早く通販で買っておけばよかった。

ちなみに中古。いちきゅっぱ!!


DPもね~、他のシリーズと比べて若干地味というか玄人向けなイメージがあるけど、
決して面白くないわけじゃないんだよね~。「聴けばいい曲」はいっぱいある。…はず。

俺のお気に入りは、フィールド曲は210番道路、ハクタイの森、テンガン山(雪山)
戦闘曲はアカギ戦、伝説御三家、シロナ戦辺りですかね。

やっぱりDPで好きな曲は他のシリーズと比べて少なめなんだよね…。
ジムリーダー戦とか四天王戦も正直微妙だし。


DPは昼版と夜版があるせいで、各曲1ループのみ。2周目に入ってすぐフェード
アウトしてしまうので、かなり短い!! HG・SSも曲数が多いせいで各曲1ループで、
多少批判の声もありましたが、そこは『SoundEngine Free』があれば何とかなる!!

(BWでは各曲2ループで4枚組になりましたがね)

WAVでiTunesに入れて、SoundEngineで好きなように編集、そのままじゃ重いので
AACに変換してあげれば、自由に2ループにも3ループにもできる!!
この記事で紹介した謎のサントラ軍団も、そういう方法で作りました。

1ループじゃ足りねぇよオラァッ!!annoy という方はお試しあれ。


« うぎゃああああああああああ | トップページ | ブログ4周年!!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43694366

この記事へのトラックバック一覧です: D「グギュグバァ」 P「ぱるぱるぅ」:

« うぎゃああああああああああ | トップページ | ブログ4周年!!!! »