フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« せたのこタイガース | トップページ | NEWオリ子製作チュウ♥ »

2011年12月 4日 (日)

これで役者は揃ったんよ!!

baseball最近の阪神

念願のゴールデングラブ賞を受賞した鳥谷団長。しかし、FAで移籍するかも
という危険性が…! …と思われていたのですが、

残留が決定。

よかったぁ~heart01 我々ファンはみんな同じ事を考えていると思うけど、
鳥谷がいないタイガースなんて考えられないですもんね!


てゆーか、プロ野球の中に「生え抜きのスター選手」がいなくなるという観点で、
貴重な生え抜きスター選手の鳥谷が移籍したら大問題になると思う。

ただでさえダルビッシュだのAO木さんだの和田(毅)がメジャー挑戦でどうのこうの
って言ってるのに。鳥谷まで移籍したら、プロ野球から「生え抜き」が消滅する。

村田(YB)とか杉内(ソ)もFAで移籍の可能性大だべ?しかも行先は巨人。
いずれ生え抜きスター選手は絶滅危惧種に指定されると思う。


まぁ、4番のアライさんもFAだったけど、「FAを使って阪神に残留」が決定したし、
米国復帰が有力だったマートンと、他の外国人(ブラゼル、メッセ、スタンリッジ)も
残留になったので、これで役者は揃いましたね!

真弓監督と久保投手コーチもいなくなったし、普通に采配をすれば、来季は絶対
優勝できる!…と思うんよ。あれだけの戦力を抱えてれば、普通に優勝できるはず。

もう優勝以外の事は全部やった。

もうリーグ優勝と日本一しかねぇんだよ!


« せたのこタイガース | トップページ | NEWオリ子製作チュウ♥ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43177379

この記事へのトラックバック一覧です: これで役者は揃ったんよ!!:

« せたのこタイガース | トップページ | NEWオリ子製作チュウ♥ »