フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2011年を振り返ろう・終盤編 | トップページ | ☆ダントラ完全クリア記念☆ »

2011年12月17日 (土)

究極のラスボス、撃破!!!!!

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

最終回です!! ついにラスボス、アンラ・マンユ(通称アンマン)と戦う時が来ました!!

2ヶ月くらい(のんびりと)頑張って、花梨姉がクラウンを獲得&他のキャラも全員
レベル99まで上がり、あとはラスボスを倒せば完・全・クリアとなる。

そして現れた最後の敵。見よ!! これがダントラのラスボス、アンラ・マンユだ!!!

20111217a

…なんかショボくね?

いやいや、当然これは第1形態。これでもギルティレクイエム第2形態と同等の
力の持ち主である。更にギルティと違って、制限がある中で戦わなくてはならない。

しかしまぁ味方全員が一撃死するような大技は使ってこないので、頑張れば倒せる。


そして第1形態を倒すと、続けて戦う事になる第2形態。これが真のラスボスだ!!!

20111217b

HP80000、ATKとDEFが999、全属性の耐性が100という、やりすぎ感MAX&
チート無限の究極のボスだ。使う技も味方が一撃死するようなものばかり。
これを人数制限・職制限がある中で戦えというのは、あまりにも厳しすぎる。


こちらのPTはKN花梨、TH郁乃、MI春夏さん、JKまーりゃん閣下の4人。
まずいつも通りに春夏さんがマズルカとサルサを踊り、郁乃はアイテムで回復役。

カギを握るのは花梨とまー閣下。花梨が「影縫い」で敵のスキルを封じ続け、
まー閣下が「カバー」と「パリィ」で味方への被害を抑え続けられるかがポイント。


アンマンのHPを50000辺りまで減らした所で、味方全員のHPを1にする「創世と終焉」
と、全体大ダメージの「無慈悲なる光輪」が炸裂。しかし「創世と終焉」の直後に
タルト・タタンや森の秘宝で全回復、「無慈悲なる光輪」は花梨とまーりゃんが
耐えたので、そこから立て直し。

更に30000辺りまで減らした所で「終わりの始まり」が発動。全ステータスを大幅UP
させる技だが、まーりゃんの「オーラエリミネイト」で一発解除成功。

更に20000辺りで、再行動の遅い「漆黒の魔獣」を召喚。まーが攻撃を防いでいる
間にこちらがラッシュ開始。最強のラスボスが大ピンチを迎える。


そして春夏さんのサルサダメージが入った所でアンマンのHPが1000を切り、
最後の最後に花梨の雷遁が炸裂!!!

ついにアンラ・マンユを倒した!!!!!
うおおぉぉぉーーーやったぜ!!!!!
happy02


長かったダンジョントラベラーズもついに終焉。気が付けばゲームを始めてから
全クリするのに半年もかかってしまった。しかしまぁラスボスも倒し、トロフィーも
50個全部集め、真の完全クリアとなった。ホントよく頑張った。

そして流れる真エンディング…。TH2一行は現実世界に帰還。
終わった…。ホントに終わったよ。

4層で仲間になって以降、すべてのボスを倒してきた花梨にはMVPを送る!


« 2011年を振り返ろう・終盤編 | トップページ | ☆ダントラ完全クリア記念☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43128837

この記事へのトラックバック一覧です: 究極のラスボス、撃破!!!!!:

« 2011年を振り返ろう・終盤編 | トップページ | ☆ダントラ完全クリア記念☆ »