フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« NEWオリ子製作チュウ♥ | トップページ | 2011年を振り返ろう・序盤編 »

2011年12月 8日 (木)

眩しさに消えるMEMORIES

よっしゃー!「メモリーズ」届いたぜー!

ガーネットのNEWアルバム「メモリーズ」届きましたー。
ホントは昨日発売だったんだけど、いつものごとく通販で買って1日遅れで到着。
ま、届けば何でもええねんcoldsweats01


前作「parallel universe」から1年ぶりのNEWアルバムって事ですが、個人的に
ユニバの曲でヒットしたのは「strangers」くらいで、若干残念作品にも見えました。

代わりにstrangers最強説は今も続いています。歌詞と雰囲気が好き。

それで、今回のアルバムは、シングル2曲、C/Wのアレンジ版1曲、新曲8曲の
計11曲構成。ってかそれ以前にタイトルがシンプルやな。


印象に残った曲1位happy02は「英雄」。ガーネットのアルバムには「最後から2番目の
曲は最強
」という法則があって、今回も「最後から2番目の曲」が1番印象に
残りましたね。

過去作品を見ても、「The first cry」「Rainy Soul」「strangers」等…名曲揃い。

今回の「英雄」も、戦いの中で剣を振る事だけがその男の存在価値…みたいな、
英雄ゆえの孤独感のようなものを感じました。このDEEPな歌詞こそ七さんの言葉技。


その他、心に残った曲2位happy01は「JUDY」、3位bleahは「Misty Mystery」←やはり最強
「live」は「この手を伸ばせば」方式でコーラス部分が増えたのかな?

他にも、ガーネットらしくないというか新しい感じの曲が多かったです。
まぁ新アルバムが出るたびにそれを言ってる気がするけど、そうやって毎回
新しい世界を繰り広げていくガーネットのアルバムはやはり魅力的だと思う。

だから「ガーネットファン歴」を長く続けていけるんだね。

…ま、俺はまだ5年だが…


近年新しい曲の歌詞を覚える能力が低下してて(笑)、9月から歌い始めた
「Misty Mystery」と「live」の歌詞が未だに覚えられませんorz
ま、いつか歌詞カードを見なくても歌えるようになるだろうと願いながら、
ボチボチ歌ったり聴いたりすればいいや。


« NEWオリ子製作チュウ♥ | トップページ | 2011年を振り返ろう・序盤編 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43256922

この記事へのトラックバック一覧です: 眩しさに消えるMEMORIES:

« NEWオリ子製作チュウ♥ | トップページ | 2011年を振り返ろう・序盤編 »