フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ☆ダントラ完全クリア記念☆ | トップページ | 来た来たギター »

2011年12月21日 (水)

横浜リポビタンDスターズ

たまには他球団の事を書きます。

今オフに横浜モバゲー…じゃなくて横浜DeNAベイスターズが誕生しましたが、
先日、オカンといろいろ話してて、「YBはリポビタンDのCMみたいだな」という
結論に至りました(笑)


中畑さんが監督になって、高木豊氏やデニー氏がコーチに就任したわけでしょ?
セ・リーグ3強(巨人阪神中日)にヤクルトがちょっとしがみついてるくらいで、
広島とYBはもうどうしようもないほど弱いわけだ。

そんな中YBは上位に上がるチャンスを掴んだ。でもせっかく掴んだチャンスを
パッと手放してしまったら、また崖から落ちて最下位に転落してしまう。

だから中畑監督の手からチャンスがスルリと逃げていってしまっても、
高木豊やデニーら首脳陣が逃げゆくチャンスを掴み直さなければならない。

この掴んだチャンスを命綱とかロープに例えると・・・ホラ、リポビタンDのCM
っぽく見えるだろ?(笑)


高木豊「ファイトぉー!!!」 中畑「イッパぁーツ!!!」


現状のセ・リーグでは各チームの強さや弱さ、順位がある程度想像できてしまうので、
YBにはその想像をくつがえす予想外のチームになってもらわないと困るんですよね。

何かが間違っちゃってYBが首位にいるような事が起きればセ・リーグは面白いです。

だけど最後に頂点に立つのは我々猛虎軍団だがな!!!bleah


« ☆ダントラ完全クリア記念☆ | トップページ | 来た来たギター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43417453

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜リポビタンDスターズ:

« ☆ダントラ完全クリア記念☆ | トップページ | 来た来たギター »