フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« すとレンジャー | トップページ | 黄色はどこ行った黄色はッ!? »

2011年11月19日 (土)

ネギvsフェイト、決着!!

20111118

ネギまもついに36巻まできたか…。
この巻ではついにネギとフェイトの激戦に決着がつきます。

何度も言うが俺はマガジンを読んでないので、単行本がぶっつけ本番となります。


フェイトをはじめ、「完全なる世界」の連中は、いずれ滅ぶ魔法世界から人々を
救うためにリライト活動をしてるわけですが、ネギには「代替案」があるようで。
聞く耳を持たないフェイトだが、ネギは戦いに勝って「代替案」を聞かせようと
してるわけですね。

その戦闘の途中、フェイトが愛する(?)栞の姉をアーウェルンクス2号機に
消されたという過去が判明。実は「2」を倒したのはナギではなくフェイトこと「3」で、
2の代わりに3が「完全なる世界」の使命を果たすために活動してるって事か。

それにしても栞の姉は可愛かったheart04 ああいうキャラ俺も作りたい。


しかし、ネギの言う「代替案」に力を貸す気になったのか、敗北宣言をするフェイト。
ネギの熱意に負けたって感じなのかな? 一応勝負はネギの勝ちという事になった
ようですが、その直後に創造主と「完全なる世界」の連中が大復活。

フェイトに倒されたはずの2も、もの凄い顔をしてフェイトを笑い飛ばしています(笑)

しかしこちらも、詠春やクウネル達「紅き翼」が参戦し、ラカンも気合で復活!
そして修学旅行の時と同様エヴァンジェリン閣下も登場し、エヴァのオリジナル呪文
終わりなき白き九天』が炸裂!

完全なる世界の連中を「永遠に凍らせ続け」、連中は全滅。


最後に創造主が「現在の素顔」を明かした後去ってゆくのであった…。

アスナも復活し、リライトされた人物達も復活し、20巻辺りから始まった
魔法世界編もこれにて終了。複雑すぎて伝わらない内容でしたね(笑)
父と同じく英雄となったネギですが、どんな2学期が待ち受けているのでしょうか?
                                        ・・・つ づ く !!?


■次の37巻の限定版には、劇場版アニメをDVDに収録したものと、クラスメイトの
パクティオーカード31枚(ホイル仕様)が付いてくるそうだ。豪華やなぁ。

「クラスメイトの」って事は、ラカンのカードはないのか…。
誰か、一部のカードを除いてほとんどあげるから、ラカンのカードちょうだい。


« すとレンジャー | トップページ | 黄色はどこ行った黄色はッ!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43001129

この記事へのトラックバック一覧です: ネギvsフェイト、決着!!:

« すとレンジャー | トップページ | 黄色はどこ行った黄色はッ!? »