フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« お嬢のお帰り | トップページ | せたのこタイガース »

2011年11月28日 (月)

「もう治らないのかな…」

■相変わらず体調が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、復活という言葉とは
程遠い。昔を思い返してみると、小学生の頃から何回も具合が悪くなってて、
近年のこの「腹の調子が悪い」も、発症から3年半が経とうとしている。

ここまで悪くなりっぱなしだと、「もう治らないのかな…」とまで思ってしまう。

もちろん薬は飲んでるよ? だけどそれは「一時しのぎ」でしかなくて、「治る」には
至らない。体調が悪くなっても、薬を飲んであとはひたすら耐えるしかないんです。


■…それで、なんでこんなに身体の調子が悪くなったんだろう…と考えてみると、
最近は必ず同じ結論に辿り着いてしまう。

2007年末からPCで絵を描くようになって、そうするとどうしても猫背に
なったり肩がこったりして、体に負担がかかっているのではないか?

実際、「腹の調子が悪い」になり始めたのが、PCで絵を描き始めてから約半年後
の事で(2008年7月。このブログを始めてからも半年後)、
今年10月上旬に死にそうになった時も、PCのやりすぎによる肩こりが原因だった。


…そう考えると、絵を描くのを辞めれば、少しずつ体調が回復していく
のではないか?

…という結論にどうしてもなってしまうのだ。

絵を辞める…!? 俺から絵を取ったら何もなくなってただの劣化生物に成り下がって
しまうではないか。それはできん…。今まで好きで描いてきた絵が台無しになって
しまうではないか。


■まぁ「そういう考えがある」だけであって、実際は辞めませんが、絵を描き続ける
以上は、この頻繁な体調不良と付き合っていかなければならないという事ですね…。

辛いよぅ…辛いよぅ…weep


« お嬢のお帰り | トップページ | せたのこタイガース »

コメント

姿勢って案外簡単に治るよ。方法とかはたしか2種類くらいあったはず。
ggrといいよb

>>しろねこさん
ちょっと調べてみますわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/43128076

この記事へのトラックバック一覧です: 「もう治らないのかな…」:

« お嬢のお帰り | トップページ | せたのこタイガース »