フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 真弓監督の解任求ム | トップページ | K&Y「真四天王討伐完了!!」 »

2011年10月17日 (月)

真弓監督、ついに辞任!!

baseball昨日の阪神

昨日の試合のデーゲームで巨人が勝利し、阪神のBクラスが確定。一昨年と同じく、
クライマックスシリーズに進出できない屈辱のシーズンとなってしまいましたweep

そしてBクラス確定という事は…! 前の記事でも言った通り


真弓監督解任!!!!!


あのAHO監督がついに辞める時が来たのだ。

スポーツニュース記事では早速 『厳しさ・リーダーシップに欠けた』 と言われたり、
これだけの戦力を預かりながら勝てなかった』 と発言しています。


確かにその通りで、真弓監督はジェントルマンな反面、指導者としてのカリスマ性に
欠けたんですよね~。調子の悪い選手を「いつか復調してくれるだろう」と言って
いつまでも使い続け、その結果チームの調子自体がズンドコに落ちてしまったり…。

どんなに選手個々の能力が強くても、ちゃんとした采配できなければ、選手の力を
発揮できず試合にも勝てません。
真弓が監督に就任してからの3年間は、まさにソレで苦しんできましたからね…。


…ともあれもう辞める事が決まったので、俺もこれ以上文句は言いません。
虎党として「3年間お疲れ様でした」とでも言っておきましょうかね。
球場に来てくれたファンを喜ばせるためにも、残りの試合をしっかり頑張って下さい。


« 真弓監督の解任求ム | トップページ | K&Y「真四天王討伐完了!!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42547323

この記事へのトラックバック一覧です: 真弓監督、ついに辞任!!:

« 真弓監督の解任求ム | トップページ | K&Y「真四天王討伐完了!!」 »