フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 真昼の星 | トップページ | 真弓監督、ついに辞任!! »

2011年10月15日 (土)

真弓監督の解任求ム

baseball最近の阪神

秋に入ってチームの状態が急降下した阪神ですが、ついに…ついにっ!!
CS(クライマックスシリーズ)を逃せば真弓監督解任」というニュースが
飛び込んできたのだ!!!

就任3年目で、ついにその話が出てきた。


まぁ この記事で書いたように 、真弓は根っからの迷珍監督なので、解任に関する
話が出てくるのが遅いくらいだ。あんなアホ監督がよく3年も続けられたなぁ~と
逆に関心してしまいます。

『真弓が辞める』 これが阪神が優勝する条件の1つ。
欲を言えば、投手采配を全部任されている久保投手コーチと、「壊れた扇風機」こと
山脇コーチも辞めるべきなのだが、真弓が辞めればそいつらも辞めていくだろう…。


そんで、次期監督候補には、現打撃コーチの和田豊、日本ハムの梨田監督と
中日の落合監督が挙がっている。
和田コーチはともかく、今後CSを控えている後者2人が阪神の監督に就任するのは
考えにくいなぁ…。

矢野さんを首脳陣入りさせるという話も出ているが、いっその事矢野が監督に
なってもいいわけだ。誰が監督になっても、真弓よりはマシだろう…という考え方。


俺個人の希望としては、解説の工藤一彦氏に監督になってもらいたい。
工藤さんなら阪神の現状を全部把握してるし、解説という立場を通して、遠回しな
言い方で真弓&久保批判もしてるし、真弓の後釜としては適任だと思うんよ。

…でもまぁホントに「真弓じゃなければ誰でもいいです。


« 真昼の星 | トップページ | 真弓監督、ついに辞任!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42505669

この記事へのトラックバック一覧です: 真弓監督の解任求ム:

« 真昼の星 | トップページ | 真弓監督、ついに辞任!! »