フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« そして輝く夜明けのSoul | トップページ | もう我々は限界ッスよ…!! »

2011年10月 1日 (土)

まんぷり劇場 ~おしべと女体~

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

メインダンジョン5層から行ける隠し部屋、いわゆる「マンドラルート」に挑戦。
最奥部にマンドラゴラの王子様とお姫様が待ち受けています。


まずは比較的楽なプリンスルートから。道中で戦うクマやペンギンは、
それぞれに合わせて対策をすれば難敵ではない。
逆に言うと、対策を取らないと瞬殺されるので、対策用のアイテムを大量に
持っていく必要があります。つまり持ち物との勝負。

依頼レベルが最高になって所持アイテム数+10にしないと厳しいって事ですね。


さてマンドラプリンスとの対戦。今まで戦ってきた美少女系モンスターと違って、
白菜と大根を足して2で割ったような容姿。戦闘BGMもマヌケな感じの専用曲でした。

しかしさすが王子様なだけに超強い?…と言うよりは、両横のクマとペンギンが厄介。
プリンスには睡眠が効くので眠ってもらって、煉獄朧斬り等で両横を速攻で倒す。

あとはプリンスが起きないように物理攻撃を避けて、カモ姉の忍術と春夏さんの
サルサでHPを削っていったら簡単に勝てました。

20111001a

例によってこの世界では基本的に女の子ばかりが強くなれるので、プリンスを
倒しただけでは喜んでいられない。真に強いのはプリンセスである。


1度ダンジョンを出た後、今度はプリンセスルートに挑戦。しかし、プリンセスの前に
戦う「失われし守護のノユ」に苦戦して「ムィ・コゥーハの霊薬」を切らしてしまって、
ロクさんから霊薬を買うのに時間をかけすぎてしまった。

霊薬=ポケモンでいう「げんきのかけら」。持ってないと厳しい戦いになるよね。


改めてマンドラプリンセスと勝負。やはり両横を速攻で倒したい所だが、
プリンセス自身が圧倒的な素早さで補助をしてくるので、なかなか思い通りに
事が進まない。それどころかよっち&ちゃる組が死んでしまって、絶体絶命…!!

ところが…だ。プリンセスのHPが減ると、補助用の詩ばっかり歌って、全然攻撃を
してこないではないか。…というわけで、いつものように忍術とサルサで猛攻。

20111001b

見事マンドラプリンセスを倒し、マンドラルートを制覇しました!! やたーっ!!


改めてこのゲームが「速度ゲー」だという事がわかりました。
『相手の行動速度を下げて、味方の行動速度を上げる。その後徹底的に相手を
弱体化させてから、地道にダメージを与える。』

ゲーム序盤から、この戦法は徹底されていますね。凄いゲームだ。

さて、次に戦う敵は誰だ…!? 多分DCの暗黒竜さんだと思う。


« そして輝く夜明けのSoul | トップページ | もう我々は限界ッスよ…!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42146375

この記事へのトラックバック一覧です: まんぷり劇場 ~おしべと女体~:

« そして輝く夜明けのSoul | トップページ | もう我々は限界ッスよ…!! »