フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« K&Y「異界の迷宮の主を撃破!!」 | トップページ | また行けなかったチクショウ… »

2011年10月26日 (水)

和田阪神始動っ!?

baseball最近の阪神

20111026

花梨「やほーっ!ミステリ研会長&このブログの阪神応援団長の花梨ちゃんだよー!

一昨日、今年の阪神の全試合が終了。68勝70敗6分で4位。真弓が監督を務めた
3年間のうち、4位が2回という屈辱的結果に終わったんよ…。
ここ数年、優勝を狙える戦力は十分揃ってるはずなのにな~…。


…で、今まで打撃コーチだった和田豊が監督に昇格する事がほぼ決定的で、
矢野さんと赤星さんも首脳陣入りする可能性があるんよ!

これで来年からアホアホ言わなくていいかもしれないね!
…和田監督がアホじゃなかったらねcoldsweats01

まぁ名前も「あきのぶ」じゃないし、久保投手コーチも辞めるし、多分大丈夫でしょう。


それで選手の方は、マートンがアメリカに帰るのは去年から言われてたから、
最初からマートンがいない前提で考えよう。問題はブラゼルの方だね。

ブラゼルが退団するとどうなるかと言うと、ホームランを打てる左打者がいなくなる
んよ。ホームランを打てる打者がいないと、「強そうに見えない」んだよね~。
打線が与える威圧感を保つためにも、ブラゼルは残るべきだと思うんよ。

3番鳥谷、4番新井、5番ブラゼルのクリーンアップはなるべく変えたくないな~。


ピッチャーの方は、能見・久保に続く日本人の先発が出てこないとダメっ!
今年頑張った榎田は来年先発に回る可能性が高いから、藤原(ふじはら)が
左の中継ぎエースとして頑張れるかがポイントだよねー。

外国人に頼るのもダメっ!昔と違って外国人「助っ人」とは言えないから、日本人が
頑張って強くならないとダメよっ!

まぁ意見はいっぱい出てくるから、和田監督がどれだけ実行できるかがカギだね。


■それから、横浜ベイスターズが来年から「横浜モバゲー・ベイスターズ」に変わる
っていう可哀想な話もあるんよ…。選手もファンも絶望する球団名だよね…。」


« K&Y「異界の迷宮の主を撃破!!」 | トップページ | また行けなかったチクショウ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42663657

この記事へのトラックバック一覧です: 和田阪神始動っ!?:

« K&Y「異界の迷宮の主を撃破!!」 | トップページ | また行けなかったチクショウ… »