フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ | トップページ | ホントに死ぬところだった… »

2011年10月 3日 (月)

もう我々は限界ッスよ…!!

baseball最近の阪神

相変わらず真弓監督&久保コーチがアホ丸出しのおバカ采配を続けているので、
このブログでずっとやってる「今日の阪神」をしばらく控えていました。

…が、今シーズン残り20試合という最終面まで来ても、チーム状態が良くなる
気配は全く無く、真弓率いるおバカ首脳陣が辞任するという話も出てきません。

もう我々ファンは限界ッスよ!黙ってられないッスよ!


何が1番苛立つかというと、毎年・毎日同じ事を繰り返してる事なんだよね。
真弓は今年就任3年目でしたが、過去2年ずっとアホ采配を繰り返しているのだ。

その結果、1年目は5位路線まっしぐらで最終的に4位、屈辱のBクラス。
2年目は圧倒的な打撃力で優勝を狙える位置にいながらも終盤失速して2位。

勝ち試合だろうが負け試合だろうが、「何でそこで?」と疑問が浮かび上がるような
珍采配を見逃す事はできない。


…で、そのおバカ首脳陣が実際に何が悪いかというと、主に選手起用やタイミング

野手面では、調子が悪い・結果が出てない選手を使い続け、「ここで打てば勝てる!」
という勝負所で「あと1本」が出ず、簡単に負けてしまうというパターン。
実際「満塁になると点が入らない」というのがお約束になってしまっているしね。

代打・代走を出すタイミングも遅すぎだし、出す選手も間違っている。

投手面でも、「先発をなるべく長く投げさせて、中継ぎ陣の負担を軽くしよう」と思って
先発をズルズル行かせ、結局「打たれてから代える」というパターン。

「打たれてから代える」では遅いんだって、素人が見てもわかる事だろう?


一言でまとめると『タイミングも遅いし、人選も間違ってる』と言える。
たまにそういう試合があるだけなら許せるけど、この3シーズンずっと同じ事を
繰り返して負けまくっているのだ。

仮にも日本一人気のあるプロ野球チームの一軍の監督なんだから、いつまでも
珍采配を繰り返してたら許されるわけもないし、我々ファンだって黙っていられない。
特に甲子園に観に行っているお客さんは、高い金払って球場に行ってるのに…。


何度も言うが、阪神が優勝するための条件は、アホなオーナー・球団社長・監督・
コーチ全部を替える事。最低でも真弓&久保はどうしたって辞めるべき。

選手の素材は他球団よりも強いはずだから、監督・コーチさえしっかりしてれば
絶対優勝できるんだ…。


« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ | トップページ | ホントに死ぬところだった… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42222347

この記事へのトラックバック一覧です: もう我々は限界ッスよ…!!:

« まんぷり劇場 ~おしべと女体~ | トップページ | ホントに死ぬところだった… »