フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 真弓監督、ついに辞任!! | トップページ | お姉ちゃんのデカパイ »

2011年10月20日 (木)

K&Y「真四天王討伐完了!!」

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

みんな強くなってきたので、真四天王に挑戦。20層にいる通常の四天王の時は
「勝てそうなやつ」から順番に挑んだので、今回も同じく。


20111019a

10月14日、まずはミルディンに挑戦。大型全体魔法を無詠唱で連発してくる、
魔法攻撃のエキスパートである。魔法対策でちゃるをPTに入れたものの、敵の方が
速くてルーズスピリットをディスペルで打ち消せず、4回くらい負けました。

5回目の挑戦でようやくルーズスピリットを打ち消し、魔法攻撃に耐えられるように
なって、あとはいつものように速度差をつけて、忍術&サルサ&パースートで猛攻。

5回目でやっと勝てたが、真四天王の強さを思い知りました。


20111019b

10月15日、エロ魔人・アスモデウスに挑戦。ダークオーラ、アヴェンジャー、心眼を
持っておらず、4人の中では1番弱そうに見えるんですが、はたして…?

初ターンに使ってくるエロティックダンスを煉獄朧斬りで中断させ、いつもの戦法で
戦ったら楽勝でした。ミルディンより全然弱かった!

20111019e

しかし撃破後CGは最強。Lv.1からでいいから、20人目の仲間になってもらいたい。


20111019c

10月16日、オーディンに挑戦。HP30800、ATK999、DEF878を誇る強敵である。
PT全員メルカバの封印書を装備して防御を強化し、いざ挑戦。

味方のHPが1111以上あれば、一撃死はあまりしないので、HP満タンを保ちつつ
ダークオーラと忍術による各種弱体化を入れ、地道に攻撃。地味ではあるが
日遁で命中率をさげるのが有効。スロウも効くのでスライムゼリーでガシッ(笑)coldsweats01

結果:特別苦戦はしなかったが、「グングニル」と「ブリュンヒルデの羽飾り」を入手
するために何回も挑んで、結構時間を使ってしまった。

danger追記:攻略本によると実際のATKは1080らしいです。カンストしとるやん。


20111019d

10月17日、ゲーム内でHPが4位(32200)を誇るカーミラに挑戦。膨大なHPに加え
HP吸収技も使ってくるので、どうやって攻めればいいんだ…?

…と思ったけど、初ターンに召喚してくるスレイブをカバーとパリィで無効化すれば
大した被害を受けないので、割とあっさり倒せました。4回目の挑戦で「牡鹿王の弓」
をゲッツ。


…というわけで、真四天王を全員倒しました! 徹底的に対策をしていったので、
ミルディン以外は特に苦戦しませんでした。勝てそうなやつから順番に挑んだ
つもりなのに、ミルディンが1番手強かった(笑)

アスモデウスはぜひ仲間に入れたいheart04(無理だが)

ダークカテドラルの暗黒竜とアイオーンも撃破済みなので、残る敵はギルティと
アンラ・マンユだけになった…!


« 真弓監督、ついに辞任!! | トップページ | お姉ちゃんのデカパイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42509503

この記事へのトラックバック一覧です: K&Y「真四天王討伐完了!!」:

« 真弓監督、ついに辞任!! | トップページ | お姉ちゃんのデカパイ »