フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« お姉ちゃんのデカパイ | トップページ | 和田阪神始動っ!? »

2011年10月24日 (月)

K&Y「異界の迷宮の主を撃破!!」

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

20111024a

いよいよメインダンジョンのボス・「ギルティレクイエム」と対戦sign03

移植元のPC版“FDC”では顔も表現できたと思うが、PSPの画面では細かすぎて
伝わらないね(汗)


ギルティ第1形態はHP25000、「○○ペイン」と名の付いた全体攻撃を放ってくる。
それらはヴァルキリーのスキルでしっかりガードし、通常攻撃はカバー&パリィで
無効化すれば、大した敵ではない。

単純に盾役のさーりゃんが本領を発揮します。攻撃は花梨姉の忍術、よっちゃんの
煉獄朧斬り、春夏さんのサルサでガシガシ。回復は郁乃でタルト・タタン。

そして第1形態を倒すと、経験値はもらえず、すぐさま第2形態との戦闘に突入。


20111024c

青くなって、周囲の輪がなくなった! 全力を解放したという事か…?
HPは2倍の50000、ATKは999、DEFは666と規格外に高い。攻撃も物理・魔法
共にバリエーションが広がり、あの悪名高い「ゴッドスタンプ」も使ってくる、
まさにメインダンジョンのラスボスだ。


ところが…! ギルティ1ターン目にアビスロアーを使うが、味方全員気絶対策を
してて、効果無し。その間に上記の攻撃でHPをガリガリ削ってゆく。

ギルティの2回目の攻撃は、さーりゃんが七枷を喰らうが、絶対的な防御力で
生き残る。その間に上記の攻撃で更にHPを削ってゆく。

そして窮地に追い込まれたギルティに3ターン目が回ってきたが…
ギルティレクイエムは春夏に見とれている!』 ここで迷宮の主が痛恨のミス。
その間に花梨姉の雷遁とよっちゃんの煉獄朧斬りが決まり、あっさり撃破!

メインダンジョンのボス・ギルティレクイエムに勝ったぁぁああぁぁああああ!!!!!!!!


最後のキーアイテム「葉っぱ」と、「ギルティ撃破」のトロフィーを手に入れた。
残りのトロフィーは3つ。そして残る敵はラスボス「アンラ・マンユ」だけとなった…!

大丈夫、いつかまーりゃん閣下が倒してくれるはず(笑)
そのためにアンラ・マンユに挑む用のパーティを作り始めました。

絶対必要兼盾役のJKまー閣下、KN花梨姉、TH郁乃、MI春夏さんの4人で挑む
予定です。フルメンバーで挑めないとは…なんつー難易度の高さだ…。


« お姉ちゃんのデカパイ | トップページ | 和田阪神始動っ!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/42249730

この記事へのトラックバック一覧です: K&Y「異界の迷宮の主を撃破!!」:

« お姉ちゃんのデカパイ | トップページ | 和田阪神始動っ!? »