フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 悪魔っ娘るみっくす | トップページ | 細かすぎて伝わらないBW »

2011年9月15日 (木)

試練の夏

今年の夏は、未熟者の俺への試練だったと思う。去年はただ単に「今年は最悪
だった」としか思わなかったけど、今年は神様が与えた『試練の夏』でした。


まずウチの弟が2年連続で甲子園に出場し、毎年恒例だったお盆の長野帰りも
2年連続で潰れてしまったのが、凄くショックでした。 毎年大切にしてた行事だし、
特に今年はお婆ちゃんが入院してたから、なるべく行きたかったのに…。

…で、俺は去年同様「謎の録画係」として家に残り、一人暮らしがスタート。

去年みたいに初戦で負ければ、一人暮らしも数日で済んだのですが、
今年は見事に勝ち進んでしまって、一人暮らしの期間も長くなってしまいました。

これはいい機会だから頑張らなあかんな」と気を引き締める俺。


しかし未熟者の俺様はこんなに長く一人暮らしをした事がなくて、疲労とストレスと
録画する番組がどんどん溜まってゆく。「この録画係の重要さを誰も知らないんだ…」
と弱音を吐きながら、初めての長期一人暮らしをする。

21歳にもなって「一人暮らしがキツイ…」とか言っちゃいけないのはわかってる。
ましてや見知らぬ地ではなく自宅にいるわけだから。

だけど…初めてなんだから…しょうがないでしょ…。


16日の3回戦で弟が負けて、実際は短いのに長く感じた一人暮らしは終了。
言われた番組は全部録ったし、家事も1人で全部できたと思う。

大変だった…。大切にしてた行事が2年連続で潰された上に、ダメ人間の俺にとって
初めての経験が多かったから、精神的にすごく疲れた8月でした。

神様「いい経験になったか?」
俺「わかりません」

2年連続で長野に行けなかったので、代わりに10月(または11月)に改めて長野に
行こう、というプランをオカンが考えております。それによって俺の頑張りも
報われればいいな…。


・・・終わり。弱者の言い訳をダラダラとすみません。


« 悪魔っ娘るみっくす | トップページ | 細かすぎて伝わらないBW »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41702846

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の夏:

« 悪魔っ娘るみっくす | トップページ | 細かすぎて伝わらないBW »