フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 | トップページ | パワプロでのチーム名求ム »

2011年9月25日 (日)

かもちえタイガース

201145

ToHeart2ダンジョントラベラーズでずっと一緒に戦ってきた2人。
『かもりんこと笹森花梨と、よっちこと吉岡チエ』で、通称「かもちえ」。

原作では特に接点がない上に年齢も違うけど、ダントラでは名コンビなんよ!


この絵は衣装を何にしようか結構迷った。
うさぎ年だからやっぱりバニーかなと思ったけどバランス良く描けなくて、
ゲーム内で着てる侍とくノ一の衣装にしようと思ったけどやっぱり上手く描けなくて…

…で、ゲーム中にタマ姉とこのみがメイド服で貴明をエロマッサージする
「このたまメイド」のイベントがあったので、「かもちえメイド」があっても
いいじゃんよ!って事で、メイド服になりました。

結論:メイド服は最強。


とりあえず20層の四天王は倒したけど、他にもマンドラプリンス、プリンセス、
ギルティ、真四天王etc… まだ倒してない敵はいっぱいいるので、そいつらと戦う
ために日々修行を続ける花梨姉、よっち、郁乃、さーりゃんetc…であった。


■本日9/25は、俺がPCでいわゆる「CG」を描き始めた最初の日。
あれから4年が経ちましたが、その時に買ったソフトとペンタブを今もずっと
使い続けています。

「だってまだ生きてるんだもん」って感じで、新しいのに買い替える気はありません。


さすがに当時と比べると上達はしていますが、pixivで猛者達の絵を見てから
自分の絵を見るとまだまだゴミクズなので、ちょっとでも上手く描けるように
日々描き続ける俺であった。


« K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 | トップページ | パワプロでのチーム名求ム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41989637

この記事へのトラックバック一覧です: かもちえタイガース:

« K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 | トップページ | パワプロでのチーム名求ム »