フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 細かすぎて伝わらないBW | トップページ | かもちえタイガース »

2011年9月22日 (木)

K&Y「四天王に勝ったぞ!!」

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ状況 heart01

約3週間ほど特訓を続けて、ついに20層の四天王に挑戦! 勝てるかな~?


20110922a

まずは攻略サイトで1番弱いと言われているマルドゥークに挑戦。
沈黙が効くのでサイレンススティングで沈黙させて、ラピッドストームで自分達の
行動速度を上げてから、雷遁とサルサでダメージを与える。

結果:ホントに弱かった。攻略サイト通り、経験値稼ぎのいいカモになりそうだね。


20110922b

1度ダンジョンを離脱した後、2戦目はアルジュナに挑戦。
このゲームではとにかく行動速度の速さが大切なので、ラピッド&マズルカ&
雷遁で速度差をつけ、忍術とサルサでガツガツ。

結果:楽勝。郁乃さえ生きてれば、全体攻撃を受けても楽に立て直せる。


20110922c

3戦目はヨシツネ。初ターンに分身4体&速度アップという卑怯な技を使ってくるが、
通常攻撃で分身を消した後、同じように速度差をつけて忍術とサルサでガシガシ。
ヨシツネの攻撃には即死効果が付いてるけど、大した脅威ではない。

結果:快勝。殺気に満ちたアルジュナと違って、ヨシツネはいい人(?)でした。


20110922d

最後の1人はシトラリニクエ。ここまでくれば他の3人と同じ戦法でイケるべ。

結果:大勝。


3週間も特訓したかいがあって、4人とも比較的楽に倒せましたhappy01
負けを認めて再戦を楽しみにするヨシツネさんが好印象でした。

そして開かれる、ギルティレクイエムへの道…! まずマンドラルートをクリアして
強力なアイテムを手に入れたら、改めてギルティに挑むぜ。


マンドラルートもなかなか難易度が高いらしいけど、多分ラピッド&マズルカ&
雷遁で速度差をつければ、突破できるはず…。

マンドラルート突破用に、EN経由のセージでちゃるを育て始めた。
カモ姉、郁乃、春夏さん、さーりゃん、ちゃるの5人で挑むべし。

…あれ?よっちは?coldsweats02


« 細かすぎて伝わらないBW | トップページ | かもちえタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41838356

この記事へのトラックバック一覧です: K&Y「四天王に勝ったぞ!!」:

« 細かすぎて伝わらないBW | トップページ | かもちえタイガース »