フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 試練の夏 | トップページ | K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 »

2011年9月18日 (日)

細かすぎて伝わらないBW

本日9/18でポケモン「ブラック・ホワイト」が発売して1周年!
「EDまで新ポケモンしか登場しない」とか不安要素はいくつかあったけど、
実際やってみたらパーフェクトでしたね。サントラも含めて全部。

…で、1周年を記念して何か絵を描こうと思った結果、こんなのが出来上がった。


201144

マイちゃんチェルノんの、細かすぎて伝わらない4コマシリーズ』 
いつ以来かわからんけど、カラー4コマになりました。


「ピリンッ」については、マスダ部長がブログで解説していたもの。初めてBWをやった
時に「あれ?今までと違うぞ…」と思ったけど、そういう真実があったんですね。

その他、何となく感じた細かい部分を4コマにまとめました。

「ヴ」については、第4世代(DPt、HGSS)までは入力できませんでしたが、
BWで入力可能になりました。(カタカナのみ。ひらがなは不可)

「おだいじに」は、「EDまで全部新ポケ」と言ったにも関わらず、ちゃっかり登場
しちゃっているピカチュウ。


ま、他にも探せば細かすぎて伝わらない小ネタがあるかもしれませんね♪


« 試練の夏 | トップページ | K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41613211

この記事へのトラックバック一覧です: 細かすぎて伝わらないBW:

« 試練の夏 | トップページ | K&Y「四天王に勝ったぞ!!」 »