フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 複雑すぎて伝わらない大勝利 | トップページ | ドMさーりゃん育成開始 »

2011年8月11日 (木)

情けないコメント返信

しぶや姉様、しろねこさん、コメントありがとうございます。

弟の高校が甲子園で勝った事によって、僕はお盆に長野に行けなくなりましたが、
いろんな人から「1人で行けばいいじゃん」と言われます。

しかし色々事情というものがありまして、行けない事に決まったのです。
事情というか、弱者のくだらない言い訳ではありますが。


1.今までと違って今年は長野のお婆ちゃんが手術&入院しているため、
僕一人で長野に行っても住む所がないし、頼る人もいません。
仮に住む所を確保できても、1人旅で長野に行って、慣れない環境で一人暮らし
できるほど、僕の体は丈夫に出来ていません。

虚弱人間なので、身体的弱さというハンデが大きいです。


2.長野に行く主な目的は、親戚の西條ちゃんに会う事と、迎え盆と送り盆に
爺ちゃんの墓に行く事ですが、僕一人だと移動手段がなくて、それらの目的を
果たすことができません。それができないと行く意味がありません。

西條ちゃんも全日バイトまたは学校のせいで休みが無い鬼畜夏休みらしいので、
お盆に長野に行っても会える確率は限りなく低いです。


3.「だったら甲子園に行って弟を応援しろよ」という意見もよく言われます。
しかし、甲子園に行き来するバスの人数制限や予算の都合もあって、
僕は甲子園に行けないのです。関西の暑さに耐える体力もありませんし。

代わりに家に残って、録画係を務めています。


他にも細かい事情はいくつかあると思いますが、大まかにはこんな感じ。

最終的には「自分の体が弱い・常人と比べて劣っている」という結論に
辿り着くので、何とも情けないマヌケな話ではありますが…。
僕はそれを克服するために毎日体調管理して頑張っているつもりです。

もちろん自分の能力が常人に追いつければ、一人旅でも何でもすると思います。

弱者が下らぬ言い訳をつべこべ述べて申し訳ありませんでした。


« 複雑すぎて伝わらない大勝利 | トップページ | ドMさーりゃん育成開始 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41170246

この記事へのトラックバック一覧です: 情けないコメント返信:

« 複雑すぎて伝わらない大勝利 | トップページ | ドMさーりゃん育成開始 »