フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« パワプロ2011に花梨様参上 | トップページ | 塔の頂上に第六天魔王参上 »

2011年8月25日 (木)

伝統の一戦に亀梨くん参上

baseball今日の阪神

長期ロード最後の3連戦は、東京ドームで巨人と激突!! そして今日の3戦目は、
Going企画でカトーンの亀梨くんが実況に挑戦。こりゃ面白そうだ。


先発は安定感の塊ことスタンリッジなのだが、2回に由伸のHRで巨人が先制。
由伸は前の阪神巨人3連戦で、ピロユキから2日続けてHRをブッ込んだ辺りから
ボコボコ打ち始めたんだよな。

3回にも由伸の2点タイムリーが出て0-3。由伸一人にやられてんぞチクショウ。


その頃の亀ちゃんの実況。プロの実況アナウンサーにレッスンを受けて、
これは」は禁句だと言われ、どこか「ぎこちなさ」を感じる喋り方になっております。

「これは」と言ってる間に次々とプレーが進んでいくので、目の前で起こった事を
的確な言葉で伝えるために、「これは」は言ってはいけないそうです。


その後、大不振のアライさんがソロを放って1点返し、鳥谷の内野安打でもう1点
返すが、次のアライさんの打球を由伸がダイビングキャッチ!!

こンのぉー…、ホント由伸一人にやられてるな。

その後はオッサンのタイムリーで3-3の同点になり試合は延長戦へ。
そして両チーム点が入らず、そのまま試合終了でドロー。
伝統の一戦は1勝1敗1分で終わりました。


亀ちゃんの実況はそこそこでした。「これは」を言わないという意識からか、
「しっかり」という単語が多かった気がします(笑)。まぁ別にどうでもいいんですけど。

阪神はこれで長期ロードが終わり、明日から約1ヶ月ぶりに甲子園に戻って
首位ヤクルトとの3連戦である。今ならヤクルトを討って首位に近づくチャンスは
十分にあるッ!!


« パワプロ2011に花梨様参上 | トップページ | 塔の頂上に第六天魔王参上 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41355916

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の一戦に亀梨くん参上:

« パワプロ2011に花梨様参上 | トップページ | 塔の頂上に第六天魔王参上 »