フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« いろいろシリーズ | トップページ | 今後の予定 »

2011年8月 3日 (水)

「負けてほしい」なんて言えないけど

今日は甲子園の組み合わせ抽選会。ウチの弟の高校が、いつの試合になるかに
よって、お盆に長野に帰れるか否か決まってしまう、大事な日です。

そして試合の日が決まった。ウチの弟の高校が試合をするのは…

8月9日の第2試合!!!

相手は鹿児島の神村学園さん。去年、鹿児島実業にフルボッコされたのに、
また鹿児島かよ…!! 何かの因縁なのか、ツッコミ所が多いですcoldsweats01


■例年通り8月12日に長野に行くには、遅くても9日までに試合をして、負けてほしい。
弟に対して「負けてほしい」と言うのもどうかしてるけど、負けないと俺の予定が死ぬ。

9日に試合をやると、翌日にオカンが甲子園から帰ってきて、11日に準備をしたり
荷物を出したりして、12日に長野に向けて出発する事ができます。

なので日程的にはセーフっぽくなりました。


残る問題は、「第2試合である事」。実は去年も第2試合だったんだけど、第2試合は
最初はNHKで中継して、12時からのニュースの間だけNHK教育で中継して、
1時にまたNHKに戻るというスケジュールになってしまいます。

これだと録画の切り替えが大変なんだ…!!


去年、NHK教育の録画が止まらないという謎のアクシデントが発生したので、
今年は第2試合じゃない事を祈っていました。しかしまた第2試合…orz

番組表から録画予約すると、去年みたいに変な事があるかもしれないので、
今年は全部手動で録画しよう。そうしよう…!!(←機械を信じられない俺)


1.9日に試合をして負ける事  2.録画の切り替えをしっかりする事
この2つをクリアできれば、俺は2年ぶりに長野に飛んで行けるのだ…!!
今年こそ親戚の西條ちゃんに会わねば!!

去年のようにフルボッコだとさすがに可哀想なので、接戦で負けてほしいですね。


« いろいろシリーズ | トップページ | 今後の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41052363

この記事へのトラックバック一覧です: 「負けてほしい」なんて言えないけど:

« いろいろシリーズ | トップページ | 今後の予定 »