フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 世界のAOいちゃん | トップページ | いろいろシリーズ »

2011年7月30日 (土)

なんかんとっぱ

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ日記的なもの heart01

現在メインダンジョンは16層辺りで、サブダンジョン(?)の「王家の墓」を
進めていました。これが超難関なんだ。マップ的にも敵キャラ的にも。


敵が強いのはゲームを進める上で当たり前なのですが、この「王家の墓」には
ロックを解除しないと開かない扉が3つもあったり、特定のクラスのキャラを
連れていないと開かない扉
など、しんどい要素が満載です。

2つ目の解除扉を進んだ先には門番が。こいつを倒して以降は敵キャラが更に
強くなり、3つ目の扉にいくまでに何度も死にかけました。


サタデーナイト」っていう場違いに強い敵が潜んでて、一方通行の通路で遭遇
したらほぼアウト。メインダンジョン7層にも「ナイトライダー」という敵がいて、
サタデーナイトはそれの強化版です。HPが2倍くらいあり、体もカラフル。

20110729

そして一方通行の道でホントにサタデーナイトに出会ってしまった…!!

しかしそこはカモ姉とよっちの元気パゥワーで乗り切り、やっとの事で2階に行く
通路を開きました。ホント大変だった…!!


ひとまず難関は突破したので、王家の墓はしばらく放置して、メインダンジョンに
戻ろう。メインの16層にもサタデーさんがおるんやけど、実は一方通行の通路で
なければ、カモ姉自慢の素早さで逃げられるのだ。

中ボス直前までは進んであるので、そこから再開だ。


…とまぁそんな感じなんですが、記事を書いてる間に日付が変わってしまった。
ホントは7/29付の記事でUPしようと思ったのに。…ま、いっか!!


« 世界のAOいちゃん | トップページ | いろいろシリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/41009132

この記事へのトラックバック一覧です: なんかんとっぱ:

« 世界のAOいちゃん | トップページ | いろいろシリーズ »