フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« おっぱいDJ | トップページ | 正直ハンターって影薄い気がする »

2011年7月14日 (木)

電車の時刻表何とかせぇいっ!!

2008年と2010年は例外だけど、毎年8月12日~17日はオカンの実家がある長野に
帰っている。毎年恒例の欠かせない行事です。
そして今年も長野行きまであと1ヶ月にせまりましたhappy02

ところがだね、去年の冬に岩手側から青森まで行く新幹線ができて、それのせいで
電車の時刻表が大きく変わってしまったのです。


20110714

まず、青森~新潟間の特急「いなほ」が、秋田~新潟間に短縮されて、
俺が住んでいる青森~秋田間には「つがる」という特急ができました。

しかしコイツが問題児なのだ!!

「つがる」がウチの駅に到着するのが7時36分。これに合わせて7時過ぎには
家を出ないといけないのである。早起きが苦手な俺には過酷すぎる時間…(笑)
昔の「白鳥」または「いなほ」時代は、7時半に家を出ても十分間に合いました。

特急券を今までより1枚多く買わないといけないのも向かい風。


それで、「つがる」が秋田に着いてから「いなほ」に乗るまでの待ち時間が44分と、
これまた極端に長い。こんな朝早くから、どうやって時間を潰せと言うのだ…!?

「つがる」以外の普通電車で秋田に行くとしても、どうしても時間が合わない。
例えば、「いなほ」が出発してから秋田に到着する、とかそんな感じ。

東京と違って「1、2時間に1本」とかそういう世界なので、この時刻表では不便すぎ
だと思う。「JR東日本アホやな~」とか言い始めた。


何とかその朝の時間をクリアすれば、「いなほ」に乗ってからは例年通りなので
楽なんですが…。朝こっ早く起きた上に秋田駅で44分待てっつーのは
ちょっとメンドーだな~。

…まぁ長野行きは欠かせない行事なので、どんな時間になっても頑張って
行きますがね…。
婆ちゃんもあと何年生きられるかわからないし、西條ちゃんにも会いたいし。


ちなみに長野から秋田に帰ってくるのは、帰宅時間が例年より遅れるだけで、
特別問題はないです。とにかく行く日の朝が早いのが大問題だ…。
頑張るしかないんだ。頑張れ俺!!


« おっぱいDJ | トップページ | 正直ハンターって影薄い気がする »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/40381585

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の時刻表何とかせぇいっ!!:

« おっぱいDJ | トップページ | 正直ハンターって影薄い気がする »