フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 撃て!! 魔弾タマノフ・ストライク!! | トップページ | おっぱいDJ »

2011年7月 9日 (土)

やっぱり生観戦は最高だ!!

3年ぶり・そして年に1度の大行事!! ヤクルトvs阪神の秋田シリーズがついに
やってきた!! ちょっぴり雨が降る予報だったけど、俺の願いが通じたのか、
ここ数年で1番暑くなりましたsun マジ暑かった。

3年前はブログに写真を載せる方法を知らなかったから、文字だけの記事になって
しまったけど、今回は写真付きの特盛り記事(?)だぜ。


201179a

午後2時頃、球場に到着。この球場でプロ野球を観るのは、3年ぶり7回目です。

いつもはグッズを買う所から始めるのですが、前回いっぱい買い込んでしまって、
「コレ欲しい!!」と思った物が特にない…(汗)。長時間悩みぬいて、黄色いメッシュ
ジャージ(背番号1)と、黄色いナップザックを買いました。


4時頃、球場入り。阪神はビジターなので3塁側。席は結構高い位置だが仕方ない。

201179b 201179c 201179d

打撃練習をする選手たち。左からブラゼル、アライさん、鳥谷団長。
プロの打球は、スピンの効いた打球の「伸び」が違います。滞空時間が長いです。


201179e

↑不調の新井を6番に下げた新オーダー。
先発は阪神がメッセンジャー、ヤクルトが山本斉で、6時試合開始。
岩田とカツオの投げ合いを予想したけど、両方とも一昨日投げてしまったのだ。

まずは4回、ブラゼルのゴロを田中がエラーして1点先制。更に6番に下げられた
新井がタイムリーを放ち、もう1点追加。地味だけど効果的な点の取り方だな。


201179f

5回裏終了後の花火。最後の一発が綺麗に撮れました。
花火を見ると「夏だ!!」という感覚を得られます。

更に7回表の攻撃前、六甲おろしを歌った後、ジェット風船をブッ飛ばしました。
アレをやると「俺は阪神ファンだ!!」という快感を得られます。


するとその7回表に、二死満塁から鳥谷団長が貴重なタイムリーを放ち、3-0。
8回には2点、9回にも1点を追加。

先発メッセは6回まで投げ、7回榎田、8回宏之(ちょっとヤバかった)、9回渡辺で
完封リレー。6-0で快勝しました!!

201179g

ホームランが出なかったので若干地味にも見えますが、内容はそれなりに濃くて
面白い試合でした。やっぱりプロ野球を生観戦するのは楽しいね!!

今日は友達の女の子が誕生日だったので、その子のためにも勝ててよかったです。

3年前も7-2で大勝していて、阪神は秋田での勝率が高い。次は何年後に来るか
わからないけど、その時を楽しみに待っております。


◇3年ぶり・今年最大の大行事は、最高の結果で幕を閉じました。
はぁ~、何か「やりきった感」があるな。面白かった。暑かった。疲れた。
あとは阪神が日本一になったら、もう死んでもいいや。


« 撃て!! 魔弾タマノフ・ストライク!! | トップページ | おっぱいDJ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/40689200

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり生観戦は最高だ!!:

« 撃て!! 魔弾タマノフ・ストライク!! | トップページ | おっぱいDJ »