フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

なんかんとっぱ

heart01 ToHeart2ダンジョントラベラーズ プレイ日記的なもの heart01

現在メインダンジョンは16層辺りで、サブダンジョン(?)の「王家の墓」を
進めていました。これが超難関なんだ。マップ的にも敵キャラ的にも。

続きを読む "なんかんとっぱ" »

2011年7月27日 (水)

世界のAOいちゃん

201137

6年前に描いた絵のリメイクシリーズ。
2005年、ロッテがメチャメチャ強かった頃に描いたあおいちゃんです。
描いた当時からずっとお気に入りの絵だったので、CGで描き直しました。

続きを読む "世界のAOいちゃん" »

2011年7月26日 (火)

ヒーちゃん

201136

マイナーすぎて伝わらないポケモンキャラシリーズその2。
2004年の映画「裂空の訪問者デオキシス」に登場したヒトミさんが今も
ずっと好きで、作品化しない落書きとかでは結構描いています。

続きを読む "ヒーちゃん" »

2011年7月24日 (日)

東北組大激突

baseball 10年ぶりくらいの、オールスター3戦目。被災地復興のために、仙台・Kスタで
やります。先発は仙台育英出身の由規vs東北楽天のエース・田中マー君!!

由規はケガ明けで、復帰戦という事になりますね。

続きを読む "東北組大激突" »

2011年7月23日 (土)

江川はんの予言が当たったぞ!!

baseball オールスター第2戦、今日は千葉でデーゲーム。先発はセ・リーグが館山、
パ・リーグが唐川。唐川は千葉出身だから、地元登板ってわけだね。

続きを読む "江川はんの予言が当たったぞ!!" »

2011年7月22日 (金)

映らなすぎて伝わらないオールスター

baseball 今日はプロ野球のオールスター第1戦!! 例によって開幕が遅れたので、
「もう球宴か」とも思ってしまいますが。そして今年は仙台で「3戦目」があります。

…ところが!!! テレビでやらんッ!!! …いや、正確にはTBSで中継なんだが、
ウチは田舎だからTBSが映らないのだ。くそっ、何でTBSでしかやらんのだっ!?

仕方ないので、インターネットのヤホーで観てました。(映像無し)

続きを読む "映らなすぎて伝わらないオールスター" »

2011年7月20日 (水)

アホーっ アホーっ

baseball今日の阪神

このコーナー久しぶりだな。今日が9連戦の最終戦にして、オールスター前の
最後の試合だ!! 相手は広島カ~プのマエケンだ!! 悪いが、勝たせてもらうぜ!!

続きを読む "アホーっ アホーっ" »

2011年7月18日 (月)

海の日スーパーデラックス

201135

先月の“乳の日”に続く、スーパーデラックスシリーズ2作目。
海の日絵と暑中見舞い絵は毎年兼用です。

続きを読む "海の日スーパーデラックス" »

2011年7月16日 (土)

正直ハンターって影薄い気がする

20110716

続きを読む "正直ハンターって影薄い気がする" »

2011年7月14日 (木)

電車の時刻表何とかせぇいっ!!

2008年と2010年は例外だけど、毎年8月12日~17日はオカンの実家がある長野に
帰っている。毎年恒例の欠かせない行事です。
そして今年も長野行きまであと1ヶ月にせまりましたhappy02

続きを読む "電車の時刻表何とかせぇいっ!!" »

2011年7月12日 (火)

おっぱいDJ

201134

ポケモンマイナーキャラ絵シリーズその1。
金銀時代から10年以上ずっと好きなクルミさん。

続きを読む "おっぱいDJ" »

2011年7月 9日 (土)

やっぱり生観戦は最高だ!!

3年ぶり・そして年に1度の大行事!! ヤクルトvs阪神の秋田シリーズがついに
やってきた!! ちょっぴり雨が降る予報だったけど、俺の願いが通じたのか、
ここ数年で1番暑くなりましたsun マジ暑かった。

3年前はブログに写真を載せる方法を知らなかったから、文字だけの記事になって
しまったけど、今回は写真付きの特盛り記事(?)だぜ。

続きを読む "やっぱり生観戦は最高だ!!" »

2011年7月 7日 (木)

撃て!! 魔弾タマノフ・ストライク!!

ToHeart2ダンジョントラベラーズのプレイ状況。細かいシステムが多くて
かなり難しいゲームなので、結構序盤から攻略サイトを覗き見しています。

そして本日7/7はタマ姉の誕生日なのですが、そのタマ姉が何やら間違った
方向に育ってしまったようで。

続きを読む "撃て!! 魔弾タマノフ・ストライク!!" »

2011年7月 4日 (月)

ゆりっぺかぁびぃ

201133

7月4日は世界の歌姫・ゆりっぺのお誕生日なのである!!

続きを読む "ゆりっぺかぁびぃ" »

2011年7月 2日 (土)

ダンジョントラベラーズ発進☆

20110701

ガーネットの新曲に続いて、『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』も到着~♪
こちらも発売日より1日遅れて届いた。何でいつも1日遅いんだ!? 田舎だからか!?

続きを読む "ダンジョントラベラーズ発進☆" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »