フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 乳の日スーパーデラックス | トップページ | 牛娘朱音vs謎の魔法使い »

2011年6月21日 (火)

後半戦の大逆襲求ム!!

baseball 交流戦が終了。何だかんだで結局パ・リーグが強くて、優勝はソフトバンク
でした。今年のソフトバンクの強さはちょっと意味不明。

我らの猛虎軍団は交流戦10勝14敗で8位。セ・リーグでは4位で未だにBクラス。
しかしチームの状態は上向きなので、そろそろ大逆襲をおっ始めたい所やね!!


…というのが現状なんだが、実は選手以外の所でゴダゴダが起きている。
16日に行われた阪神株主総会で、株がどうこう以上にタイガースへの不満で
大荒れしたそうなのだ。

しかもその内容がかなり具体的。


右肩に不安を抱える金本をスタメン起用するのは絶対おかしい。
打撃で結果を出しても、守備で失う得点が多い事を忘れてはならない

浅井や関本ら中堅クラスの選手を使いきれていない

選手ではなく監督・コーチを補強してはどうか。積極性のない監督を
3年も続投させている坂井オーナーは辞職されたらどうか
』 …など。


まさに我々ファンが抱えている不満を、株主様が代表して喋ってくれた感じですね。
更に「オーナー辞職しろ」発言では、大拍手が起こる始末。
株主様だろうが何だろうが、タイガースを応援する気持ちは同じって事だ。
俳優の渡辺謙さんだって阪神への不満を漏らしたくらいだし。


今まで真弓監督ばかりが責められてきたけど、ついにオーナーや球団社長、
ついにはアニキ金本にまで非難の声が出るようになりました。

実際、城島がケガで二軍に落ち、金本がスタメンを外れてから打線の調子が
上向いてきた。それは、控え選手にとってはアピールするチャンスだからである。


この先どんどん借金を返していかなければなりませんが、今まで影を潜めていた
選手が堂々と活躍する、NEWタイガースは見られるのでしょうか!?


« 乳の日スーパーデラックス | トップページ | 牛娘朱音vs謎の魔法使い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/40446932

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦の大逆襲求ム!!:

« 乳の日スーパーデラックス | トップページ | 牛娘朱音vs謎の魔法使い »