フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「スイブルスイーパーG2」 | トップページ | これぞダークネス・パゥワー »

2011年6月 3日 (金)

3年前の俺は元気だったなぁ

2008年上半期の自分が凄く元気だった記憶が、まるでグールジェネレイドのように
蘇ってきて(笑)、それに比べて今の自分は何故か凄く貧弱だなぁ…と感じます。

2007年秋に高校を中退して、その事について中学時代にお世話になった先生と
手紙をやりとりしたその数ヶ月後、2008年1月にこのブログを始めた頃ですね。


◇3月にガーネットの6thアルバム「LOCKS」が発売。当時からガーネット1本やりで、
新アルバムが出た時はテンション高かったですね。

4月は阪神が超絶好調!! 『見ろ、巨人がゴミのようだ!!』状態(笑) 
平野とアライさんが加入&岩田が好調で、その頃の阪神は最強やったなぁー。


◇5月、オカンが卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)の手術で1週間入院するという事態に。
他に家事をできるのは俺しかいなくて(弟とオヤジは役立たず)、洗濯やらメシの
準備やらでかなりハッスルしました。

阪神は相変わらず絶好調。ガーネットの美しい曲達と、阪神が毎日勝ち続ける事が
心の支えとなっていました。その時の阪神は本当に強かった。


◇そして6月下旬、その最強の阪神が秋田こまち球場にやってきて、生観戦!!
トリ様が5打数4安打、1HR、2打点、1失策と大爆発して、7-2で勝ったんだよ。
次の日に4-9で大敗したとか言わない。

それで、6月30日までは俺の体は正常だったんだよ…。6月30日までは…。


◇7月1日、「腹の調子が悪い」が初発症。数日~1週間すれば治るべ、と思って
いたけど、気が付けば1年以上も続いていたんですねー(汗)
それ以降は常に「腹の調子が悪い」が付き纏って、しんどかったです。

ガーネットのNEWシングル2曲が良かったり(「夢のひとつ」と「百年の孤独」)、
DMスーパーデッキが面白かったり(グールとかナイトとか)、心の支えになるものは
いくつかあったけど、最終的には阪神が力尽きて歴史的大敗。

2008年前半が面白かった代わりに、キツイ後半になってしまった年でした。
次の年の阪神はザコだったり、「腹の調子が悪い」が治らなかったり、
減ってはいけない体重が減っていったり、キツイ人生を歩んでゆく俺であった。

                                          お わ り


…という記憶が、まるでグールジェネレイドのように蘇ってきたんだよ。
もう1度あの頃に戻りたい…とかくだらない事を言い始めた最近の俺。


« 「スイブルスイーパーG2」 | トップページ | これぞダークネス・パゥワー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/40240516

この記事へのトラックバック一覧です: 3年前の俺は元気だったなぁ:

« 「スイブルスイーパーG2」 | トップページ | これぞダークネス・パゥワー »