フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 友と夕陽と… | トップページ | まだ10年経ってないけどね。 »

2011年5月20日 (金)

俺の心理はいかなるものか

今日は心療医院で心理テストを受けてきました。ちゃんと専門の先生と話し合う
本格的なものです。

2003年(当時中1)くらいに、スクールカウンセラーのオッサンに何かテストのような
ものをやらされた事があるけど、それとは違うようで。


◇内容◇

1.社会的な質問に答える 
学校の授業で出るようなものとはちょっと違って、個人の考え方を調べるような
感じでした。「1+1=2」みたいに答えは1つではなく、人それぞれの答えがあると思う。

2.算数的な問題に答える 
答案用紙が出てくれば楽なのに…(笑)、問題を耳で聞く「言葉対言葉」の勝負なので
結構難しかった。6~8桁の数字を小さい順に並べ替えるとかマジキツイ…

3.積み木やパズルで答える 
考えてる時間をいちいち計られるので、「推理力とそれにかかる時間」を調べられた
ような感じ。簡単な問題にもちゃんと意味があるのが「心理テスト」なんですね~。


結果: …2週間後(笑)

当然すぐに結果が出るわけじゃない。

前回医院長に 「小学校6年間の通信簿を持ってこい」 と言われて、今日ソレを
医院長に渡して、ソレから俺の人間性を確かめるのにも時間がいるそうで、
2週間後にまた心療医院に行かないといけません。


◇感想◇ 意外と面白かったですhappy01 学力テストや体力テストは最低最悪で
絶対やりたくないけど(笑)、頭で考える事は好きだから、結構好印象でしたheart01
もっといろんなものやってみてもいいかも。

2週間後…、どういう結果が出るか分からんけどな。


« 友と夕陽と… | トップページ | まだ10年経ってないけどね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/40061444

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の心理はいかなるものか:

« 友と夕陽と… | トップページ | まだ10年経ってないけどね。 »