フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« お嬢様のアレ(差分) | トップページ | ムスカソウル »

2011年4月29日 (金)

夜型改善生活スタート

先週あたりから極度の不眠症に悩まされてて、寝不足の日々が続いていました。
2時間くらいしか寝れない日がずっと続いてて、それに加えて発熱やら吐き気やら
その他いろんな症状が一度に出てパニックになって、死ぬかと思った。

昔から「布団に入ってから寝るまでに凄く時間がかかる」って事に悩まされて
きたのですが、さすがにここまで寝れなかったのは初めてです。


どこかいい病院は…と思ったが、『長信田の森 心療クリニック』はそういうのの
専門病院で、何年も前から知ってる所なので、おととい行ってきました。

不安・不眠を解消する薬をもらってきて、とりあえず今はそれで落ち着いています。
ソラナックスという薬なんだけどね。


いい機会なので、夜型生活を改善する努力も始めてみました。早寝早起きは
もちろんの事、PCをやる時間を制限したり、その他いろいろ。結構本気です!!
そしていつかマトモな人間に戻れればいいなぁ。



↓以下、自己分析。結構長く詳しく書きました。


◇オカンといろいろ考えてみた結果、マザー3が原因という結論に至りました。
先週の4/20で5周年だったので、久しぶりに最初からプレイしていたのですが、
その独特の悲しい物語から精神的ショックを受けてしまったようだ。

確かに2と違って3はプレイヤーに精神的ダメージを与える程ショッキングな
出来事が多い。「5周年だー」ってプレイしてしまったのが間違いだったようです。
ゲームをやった時期と不眠になった時期が同じだしね。


実は5年前に買って初めてやった時も、似たような不眠状態になった事があって、
“長信田の森”の先生も「多分そのゲームが原因だろう」と納得していました。


もう二度とマザー3はやりたくない。近々マンガ倉庫に行った時に、ゲームソフトと
関連商品(攻略本やTシャツ)を売り飛ばしてこよう。もうこんな目に遭わないように。
iTunesからもマザー3の音楽を消しました。

…で、最終的に思うのが、「糸井重里は何であんな物を作ったんだろう?」
アレを全年齢向けのソフトとして出す意味があったのだろうか、そもそも何故
過去2作とは全然違う世界観になったのか、等、少し恨みを感じてしまう。


« お嬢様のアレ(差分) | トップページ | ムスカソウル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/39761830

この記事へのトラックバック一覧です: 夜型改善生活スタート:

« お嬢様のアレ(差分) | トップページ | ムスカソウル »