フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« バニーるみっくす!? | トップページ | 佑ちゃんメッタ打ちゴメンな »

2011年3月19日 (土)

【プロ野球】どうしてこうなった

baseball 地震の影響でプロ野球の開幕をどうするか、何度か会議を開いたが、
セ・リーグは25日に強行開幕、パ・リーグは4/12に延期になりました。


何でセ・リーグだけ25日開幕なんだよ!!?
野球やれるような状況じゃないだろ!!!(怒)
annoy


当然選手会は猛反対したが、そんな事もむなしく決まってしまったそうだ。
多分セ・リーグの理事会も反対の気持ちがあったはずだけど、
どうせ某ヨミウリツネオーに逆らえなくて、こういう結論になったんだろう?

ヨミウリツネオー早く死ねよ。死んで早く巨人中心の野球界を終わりにしてくれ。


…それでまぁセ・リーグだけ強行的に開幕する事になったわけですが、
俺は大反対ですね。「何でこういう状況で野球?」って普通に思うじゃん。
電力が足りなくて計画停電とかやってるくらいだし、球場に行って帰る
ガソリン消費も抑えたい所だし。


プロ野球関係者も反対のコメントを出している。

阪神の新井選手会長は「要望が受け入れられず、悔しい。残念」 
ロッテのサブロー選手は「むりやりやらされる感じになるのがかわいそう」 
梨田監督は「セの方向性がパと違った事を残念に思う」 
古田氏は「電力が足りない中でナイターで開幕するなんて本気ですか?」

…と、それぞれ残念に思ったり反対するコメントを出しています。

他にも、セ・リーグの理事長がヤクルトの人で、ヤクルトの球団事務所に
苦情の電話が殺到しまくったとか何とか。


確かに、日常生活とは程遠い状態の中でプロ野球を開幕させるのは絶対
間違ってると思う。選手も野球をやる精神状態じゃないだろうし。パが4/12まで
延期になったんだから、セも1週間くらい様子を見てから開幕しても遅くはないはず。

そういう選手たちの意見を押し切ってまで開幕する意味があるんだろうか?


…ともあれ決まってしまっては仕方ない事なので、我々ファンも気持ちを切り替えて
25日に開幕するつもりでいかないといけません。もちろん納得はできないが。

今年は2004年並みの波乱のシーズンになりそうです…。


« バニーるみっくす!? | トップページ | 佑ちゃんメッタ打ちゴメンな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/39276732

この記事へのトラックバック一覧です: 【プロ野球】どうしてこうなった:

« バニーるみっくす!? | トップページ | 佑ちゃんメッタ打ちゴメンな »