フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 2010年の振り返り | トップページ | ぐっばいたいがー »

2010年12月29日 (水)

絶対おかしいよこれ。

baseballプロ野球

西武のエース・涌井投手の激辛評価について、こんな記事があった。
ライバルのダルビッシュも「かわいそうやなー」と言うくらいだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101228-00000012-ykf-spo


西武球団は優勝できなかった責任を涌井1人に全部押し付けていますね。

昔と違って10勝するのも大変な近代野球では、14勝8敗は素晴らしい成績。
なのに終盤活躍できなかっただけで現状維持とかダウンという激辛評価だ。

これは…「実は西武球団はバカ」とか「西武金ないんじゃねぇの?」という風に
しか見えないですね。明らかに西武球団が下す評価がオカシイもの。


実際、涌井の通算成績はダルに勝っている部分もあり、涌井とダルはほぼ
同格と言っていい。なのに岩隈、田中、和田、杉内といった他球団のエースと
比べると、涌井だけが明らかに年棒が低い。

いつまでもこんな低評価では、数年後涌井は西武を出ていくかもしれませんね。
西武球団はそれに「残ってくれ」という権利は無いよ。


せっかくの年末だけど、涌井ファンとしてあまりにも腹が立ったので、
こんな記事を書きました。


« 2010年の振り返り | トップページ | ぐっばいたいがー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/38247870

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対おかしいよこれ。:

« 2010年の振り返り | トップページ | ぐっばいたいがー »