フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ゆきのこタイガース | トップページ | 加湿器と掃除機 »

2010年12月 3日 (金)

「ニショイカ」って誰だよっ!!?

ロッテ西岡選手のメジャー移籍について、独占交渉権を獲得したツインズの
地元ミネソタ州で報道が始まっている。…が、その内容があまりにも酷すぎる!!

西岡への関心はまだ薄くて、写真を取り違えて報道し続けているそうだ。



とある記事で西岡を特集して、掲載した写真5枚の中に、中日・荒木の写真が
混入していたらしいのだ。しかも現地の人達はこの間違いに誰も
気づいていない
という…(笑)

更に別の記事でも荒木の写真が使われ、名前も「Nishoika」(ニショイカ)と
誤記されていたんだとか。


ニショイカって誰だよっ!!?


このまま西岡がツインズと契約してチームに合流した場合、「別人ではないか」
と疑われる可能性もある。

岩村選手がヤクルトからメジャー移籍した時も、誤って今江選手の写真が
使われた事もある。

大塚晶則(あきのり)投手が登板した際も、「アカノリ~・オツカ~」と
アナウンスされた事もある。


アメリカ人ってどんだけ大雑把なんだよ…!!

いくら何でもこんなデタラメな報道の仕方は、大雑把にも程があるよねー。

荒木の写真で「ニショイカ」って…


ツインズに行ったら、「ニショイカ」ではなく「にしおか」だって事を証明するために、
しっかり結果残して知名度を上げてほしいですね。


« ゆきのこタイガース | トップページ | 加湿器と掃除機 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37917096

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニショイカ」って誰だよっ!!?:

« ゆきのこタイガース | トップページ | 加湿器と掃除機 »