フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 「夜明けのSoul」最強説 | トップページ | ゼクロムが見てる »

2010年12月12日 (日)

ハンゾウが殿堂入りした件

久々にちょっとDMの事を調べてみたら、新殿堂入りが発表されたそうな。
俺も多少の被害を受けました。nowarくんヤバイと思うけど大丈夫だろうか…?


【プレ殿】
《サイバー・ブレイン》 《アクアン》

【殿堂入り】
《光牙忍ハヤブサマル》 《龍神ヘヴィ》 《魔光蟲ヴィルジニア卿》
《威牙の幻ハンゾウ》 《邪神M・ロマノフ》 《ラッキー・ダーツ》
《転生プログラム》 《ハイドロ・ハリケーン》


◇プレ殿について
サイブレは『ルナティック・ゴッド』に入ってなかった時点でわかっていたので、
何も文句は言わん。この2枚は初期の頃のドロー軽視の象徴ですね。

◇殿堂について
もっともな奴ら(Mロマ、ハンゾウ)から、意外な奴ら(ヘヴィ、ブサマル)まで
いろいろいますね。俺のデッキの中では、ヘヴィ以外は特に問題無いかな。


◇ハンゾウについて
1枚制限になった事で、いろんなデッキに1枚ずつ入れられるようになって
逆にいいかと思う。PGみたいに。

そもそもが強すぎるんだよ。あんなのが何枚も手札にあったら、6000以下の
クリーチャーは何の価値も無いもの。殿堂するのが遅いくらいだ。

29弾が発売した2ヶ月後にスーパーデッキが出たけど、ハンゾウによって6000
以下が攻撃できなくなった事によって、強力な能力を持つユリウスが涙しました。
どんなに強力な新カードでも、パワー6000以下というだけで無価値になって
しまっていたので、そういう意味でハンゾウは壊れだと思っていました。

…まぁハンゾウに限った事ではないけどね。「ハンゾウで死ぬから」という理由
だけでデッキに入らなかったユリウスが凄く可哀想に見えただけです。

種族も優秀で、攻撃の度に呪文回収かギア破壊…、凄く強いのに。


要するに宝富は、これからは新要素である超次元を流行らせようとしてる
わけですが、それによってチャクラゲーや速攻ゲーばかりになってしまうのも
どうかと思いますがね。そんな環境俺はヤだなー。


« 「夜明けのSoul」最強説 | トップページ | ゼクロムが見てる »

コメント

色々と被害が出ましたが大丈夫ですよw


改めて考えると1枚1枚に殿堂された理由があって納得しましたわぁ^^;

>>nowarさん
特に理由もなく殿堂入りする事は有り得ないですからね。
今回も殿堂の理由については納得できます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/38044154

この記事へのトラックバック一覧です: ハンゾウが殿堂入りした件:

« 「夜明けのSoul」最強説 | トップページ | ゼクロムが見てる »