フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ゼクロムが見てる | トップページ | 吹雪ニモ負ケナイ悪魔神王 »

2010年12月16日 (木)

白い悪魔が降ってきた

■昨日辺りからついにsnow が降り始めました。前に1回降った時は
「積もらないタイプの雪」だったけど、今回のは降り続ければ溜まって
いきそうなヤバイタイプですね…。

今後地獄の雪かきが待っていると思うと、恐怖で夜も眠れない…(笑)

いやマジで雪かきイヤなんだよ。あんな重労働他に知らん。


■ところで12月になってから絵の調子が凄く悪い。パッと思いついたのを
紙に描いても、全部ボツになって清書に辿り着かないのよねぇ~…。
っていうかパッと思いつきもしない(汗)


何か参考になるようなものがあればいいなと思って、去年みたいにデッサン本を
買ってみよう、という考えも出たんだけど…、デッサン本ってどれもこれも
評価低いのが難点。

去年買った本を考えると、他の本の評価が低いのも解かる気がする…。

20101215

↑ちなみにコレね。特別参考になったわけではない。
森田和明氏の解説部分はそれなりに参考になるが。


上手い人は「本を見るより、上手い人の絵を参考にして実際に描きまくる
のが1番だ」と言うけど、pixivで見かける“上手い絵”はレベルが高すぎて
参考にならんのですよ。自分の未熟さを痛感します。

できれば年明けまでにスランプを脱出したいにゃ~。


« ゼクロムが見てる | トップページ | 吹雪ニモ負ケナイ悪魔神王 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/38090444

この記事へのトラックバック一覧です: 白い悪魔が降ってきた:

« ゼクロムが見てる | トップページ | 吹雪ニモ負ケナイ悪魔神王 »