フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« まじょのこタイガース | トップページ | 無謀な3作同時進行 »

2010年11月 3日 (水)

ポケモン聴きすぎ

最近は毎日BWのサントラ(iTunesに入れた分)聴いています。聴きすぎです。
サウンドリーダーが景山くんになったのは正解だったんじゃないだろうか?


note 最近のハマリ(フィールド曲編)

1位:ソウリュウシティ(BW両方) 2位:カラクサタウン 3位:ヒウンシティ

note 最近のハマリ(戦闘曲編)

1位:伝説のポケモン 2位:ゼクロム・レシラム 3位:N坊(通常版)


カッコイイ音楽はとことんカッコイイし、可愛い音楽はとことん可愛いし、
それぞれの曲が与える印象度が強いですねBWの音楽は。


レシラム・ゼクロム・キュレムの曲は、それぞれ部分的に違う所がありますが、
俺はゼクロム版が好きですね。バリバリダーの部分超カッコイイし。
炎の音はあまり目立たんわ(汗)

キュレムのチョッパーベースも捨てがたいな。あの音は第3世代からの伝統。
「戦闘! マツブサ・アオギリ」、「戦闘! ユクシー・エムリット・アグノム」とか。


上記の6曲以外にも、2番道路の音楽は「さすが佐藤仁美さん可愛い曲
作るね」だし、ビレッジブリッジの歌は神である。

♪おえあ~えあお えいおえあ~♪


ただ1つ不満だったのは、WCSの曲(赤緑チャンピオンのアレンジ版)が
入っていなかった事かな。もしやグリーンが出るのでは? というウワサも
あったけど、グリーンは出ません。あれはWCSで使用される曲らしい。

せっかくカッコイイ曲に生まれ変わったんだから、収録してほしかった。


« まじょのこタイガース | トップページ | 無謀な3作同時進行 »

コメント

今回の伝説の時のBGMは本当にカッコいいですね^^

>>nowarさん
ビクティニの可愛さとあの曲のカッコよさのギャップが凄いです。
ホントBWは名曲多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37472028

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン聴きすぎ:

« まじょのこタイガース | トップページ | 無謀な3作同時進行 »