フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 終焉が来たようだ | トップページ | フ・ザ・ケ・ン・ナ…バカっ!! »

2010年10月 3日 (日)

秋風邪vs濡れタオル

■ホントは昨日カード屋Cに行きたかったのに、何か風邪を引いてしまった
ようで行けませんでした。

これは秋独特の乾燥した空気でのどを痛くする秋風邪だ。
人間なら誰でも引きやすいタイプの風邪なので、みなさん要注意だな。


更に熱が37度5分(普通の人でいうと38度)くらいまで上がって、
結構キツイ状態です。まぁ6月の咳風邪と比べたら全然楽なんだけどね。
6月のアレはマジで死にそうだった。


寒い季節独特の乾燥した空気に対しては、濡れタオルがオススメ。
寝てる時が1番のどをやりやすいので、濡れタオルを近くに置いて
寝るのがいいです。いっその事、寝室で洗濯物を干してもいい(笑)

夏にダラダラと汗をかくのと違って、秋冬は水分が失われていく
実感が無いので、ある意味夏以上に水分補給を心がけるべし。


■ちなみに、ジャスコにポケモンの「リバティチケット」を受け取りに行く
予定もあった。まぁアレは18日までだから、晴れた日に行ってくればいいや。


■ポケモンBWが発売してから結構絵をサボってて、さてそろそろ描くかと
思ったら今度は体調不良に襲われて、まともに絵を描けない…。
飽きる前に早く完成させたいのに…、やっぱりわしは秋が嫌いじゃ。


« 終焉が来たようだ | トップページ | フ・ザ・ケ・ン・ナ…バカっ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37032816

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風邪vs濡れタオル:

« 終焉が来たようだ | トップページ | フ・ザ・ケ・ン・ナ…バカっ!! »