フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 冬の風とマンガ倉庫と冬の絵 | トップページ | まじょのこタイガース »

2010年10月28日 (木)

斎藤は日本ハム、一二三は阪神

baseballプロ野球

プロ野球選手を目指す者の人生を決めてしまう、ドラフト会議の日がやってきた。
今年は何と言っても斎藤佑樹、大石達也、沢村拓一など、大学生投手が目玉だ。

そして午後5時にドラフトは始まった。結果は以下の通りになった。


斎藤佑樹:日本ハム
大石達也:西武
沢村拓一:巨人
 etc...


やはり佑ちゃんの行方が気になったが、ダルビッシュと同じ日本ハムに決定。
前から1位指名が予想されてたヤクルトかロッテに行ってほしかったけど…、
まぁ同じパ・リーグって事で、田中マーとの投げ合いを見られるならいいか。

大石は6球団が指名し、西武のナベQ監督が当たりクジを引きました。

沢村は巨人が1本釣り。もう何球団か指名してほしかったが、
リリーフを強化したいがために大石に注目しすぎたか。


我らの阪神タイガースは5人を指名。結果は以下の通り。

1位:榎田大樹 投手
2位:一二三慎太 投手
3位:中谷将大 捕手
4位:岩本輝 投手
5位:荒木郁也 内野手


夏の甲子園の準優勝投手・一二三慎太を指名。
東海大相模だから巨人かな? とも思ったけど、まさかの阪神ww

榎田(えのきだ)投手は即戦力として使えそうですが、去年獲得した二神が
まだ一軍登板ないので、イマイチ期待しがたいな…。

まぁ来年は全員タテジマを着て頑張ってほしいものです。


さてドラフトも終わり、次はFAやトレードによる移籍が気になる所ですな。
阪神が小林宏之を調査してるらしいので、ぜひ獲りたいものだ。


« 冬の風とマンガ倉庫と冬の絵 | トップページ | まじょのこタイガース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37431798

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤は日本ハム、一二三は阪神:

« 冬の風とマンガ倉庫と冬の絵 | トップページ | まじょのこタイガース »