フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 秋風邪vs濡れタオル | トップページ | 素手のが強いJ・ラカン »

2010年10月 5日 (火)

フ・ザ・ケ・ン・ナ…バカっ!!

baseball最近の阪神

5年ぶりのリーグ優勝を逃した阪神だが、真弓監督が来季続投要請を
受諾したそうだ。何をスットボケた事をしとるんじゃ あのバカ監督はっ!!?


日本全国の阪神ファンが真弓監督の采配に納得いかず、
みんなが「辞めろ辞めろ!!」と言ってる中で来季続投要請を
受諾するとは大したド根性だなっ!!!

ハッキリ言って真弓監督が監督やってる間は阪神優勝できないよ?


ブログで愚痴を言うのは極力控えてきたけど、もう我慢ならんので
言わせて頂きますわ。※あくまで俺自身の意見ですが、同感の人は多いはず。



正直真弓監督の采配は悪すぎだ。ファンの監督支持率が8%だったと
いうのがよく解る。Yahooニュースの記事のコメントでも酷い言われようです。
みんな思ってる事は同じなんですね。

1番悪いと思われるところは「選手交代のタイミングの悪さ」と
覇気の無さ」である。

ピッチャーを代えるにも、代打陣で奇襲をかけるにも、タイミングが遅すぎ!!
それが負けパターンの試合展開になって、「取りこぼし」に繋がるのだ。


岡田監督時代からそうだったけど、固定観念が強いんだよね。

かつてのJFKのような勝利の方程式を作りたいがために、不調の久保田などを
出して逆転されたり、結果が出ないブラゼルや城島をスタメンで使い続けて、
結局得点できなくて負けたり。負けた試合はいつも同じ負け方です。


打順はこれで固定、球児の前は久保田で固定。何それ!?

それではまるで勝つ気が感じられませんね。「目の前の1試合を勝っていく」と
いつも言っていますが、選手の調子が悪くても「いつか立ち直ってくれるだろう」
という期待だけでは、目の前の1試合を勝てませんよ。

「○○をスタメンから外してでも勝ちにいく」という強気な考え方ができないと、
とても優勝争いなんかできませんよ。○○は、あえて名前は出さないが。


若手の起用も遅い。もっとシーズン序盤から若手に1軍経験をさせておけば、
終盤に主力選手の不調によるコマ不足で困らなくて済む。中日はそれをやって
きたから優勝できたんだと思う。岡田時代もそうだったが若手が嫌いなのか?


9/30の甲子園最終戦、久保が8回まで1失点と好投し、3-1で勝ってたのに、
9回に疲労の溜まった球児を出して、四球四球スリーランで逆転負けという
事がありました。

あの日の久保の調子球児の疲労度を考えたら、久保には完投させる
べきでした。今まで苦しい場面を抑えてきた分、球児の疲労は計り知れません。
セーブが付くからといって、完投ペースの久保を球児に代えて逆転されては
何にもなりません。あれは明らかな首脳陣のミスだったと思います。

プロの1軍で優勝争いをしてるチームの監督なら、もっと選手の状態を
考えて采配してほしい。


ノムさん氏ですら「原や落合は何か運の良さのようなものが感じられるけど、
真弓はいるんだかいないんだか…存在感の無いヤツだな…」とボヤく
くらいなので、阪神を見てる人の大半は監督に不満を抱いていると思うんだ。


来年も監督を務めるのなら、この2年間の自分の采配を見つめ直して、
つまらないミスの無い野球をしてほしいですね。今や日本一ファンの多い
球団なんだから、少しくらい期待に応えてほしいです。

来年も同じ采配を繰り返してたら、今度こそ非難を浴びまくってクビだぞ!?


« 秋風邪vs濡れタオル | トップページ | 素手のが強いJ・ラカン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37062931

この記事へのトラックバック一覧です: フ・ザ・ケ・ン・ナ…バカっ!!:

« 秋風邪vs濡れタオル | トップページ | 素手のが強いJ・ラカン »