フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« きゅきゅわわーんっ! | トップページ | もう負けられん »

2010年10月14日 (木)

俺の名はキュレム。

■ポケモン
特攻Vと思われるキュレムを捕まえました。ここでマスボ使わないと、
他に使い道がなくなると思ったので、マスボ使いました。

性格控えめ、特攻は245。せっかくなので、真面目に努力値振り分けようかな。


勝手な予想だけど、おそらくキュレムは、レシラムとゼクロムに分離する前の元の姿。
戦闘BGMもマイナーチェンジ版だし。(イントロとか若干違う) 
レックウザやギラティナと同じく、今後キュレムが主役のマイナーチェンジ版の
ソフトが出るでしょうね。更にはフォルムチェンジとか?


■イッシュ図鑑はかなり埋まってきたけど、現状持ってない(「捕まえた数」に
入ってない)ポケモンは、

ポカブ~エンブオーミジュマル~ダイケンキギガイアスローブシン
プロトーガ・アバゴーラユニラン~ランクルスシュバルゴアギルダー
ワシボン・ウォーグルボルトロスゼクロムランドロス の20体。

いずれもブラック1本だけでは入手不可能である。


GTSなどの交換できる環境があったり、あるいはホワイトも買えば
イッシュ図鑑完成できるのにな…。
通常プレイでは出てこないケルディオメロエッタゲノセクトは除きますが。


ちなみに現在、全国図鑑の「捕まえた数」は498。第4世代までの総数(493)を
超えました。ジラーチ、ダークライ、アルセウス等といった限定ポケモンは
BWには送らない予定です。だって戻せないもん。


■さて、引き続き第4世代からBWに送る作業を続けますかな。


« きゅきゅわわーんっ! | トップページ | もう負けられん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37232655

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の名はキュレム。:

« きゅきゅわわーんっ! | トップページ | もう負けられん »