フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 今度こそ本当の終焉 | トップページ | もう呆れすぎて死ねる。 »

2010年10月21日 (木)

バリバリモエルーワ!!

BWサントラ

ついにやってきました、BWのサントラ!! 今回はやりすぎ上等4枚組だぜ!!
表ジャケットはレシラム、裏ジャケットはゼクロム、ブックレットは御三家
およびその進化系でごじゃる。


この1年間、HG・SSが超傑作だと思ってたけど、所詮はリメイク作品なんだよね。
BWは完全新作という事で、今度こそ超傑作と言えると思います。
DPtは正直つまらなかったからなぁ…。


◇感想◇

・DPtとHG・SSのサントラが、曲数の関係で1曲1ループだけで短かったけど、
今回のは思い切って4枚組にする事で1曲2ループになりました。これは高評価。

・レシゼクのBGMはひとまとめに。バリバリダー!モエルーワ!の順番で
1ループずつ収録されています。キュレムも含めこの曲はギザモエルーワ!!

・バージョン違いやファンファーレがかなり多いので、全173曲収録されて
いるわりには、iTunesに入れた曲は45曲程度。HG・SSと比べると少ない。

・赤緑チャンピオン戦のアレンジの曲が入ってなかった。ボーナストラック4つも
入れるくらいならアレも入れてほしかった。カッコイイし。


◇お気に入り曲◇

・カラクサタウン  ノリノリで勝手に体が動く(笑)

・2番道路  さすが佐藤仁美さん可愛い曲作るわ

・戦闘! ジムリーダー  神曲モエルーワ! カミツレ&フウロ萌エルーワ!

・チャンピオン アデク  シブ~い感じが何か素敵。だけど風格はある

・冷凍コンテナ  iTunesに入れた時に名前を「ネジ山」に変えました(笑)

・リュウラセンの塔  タワーオブヘブンでヒトモシと出会った時を思い出す…

・戦闘! 四天王  まさかの最後部分ホウエン四天王モエルーワ!

・戦闘! ゼクロム・レシラム  ババリバリッシュ!! ンバーニンガガッ!!

・戦闘! 伝説のポケモン  実はビクティニもこの音楽だきゅわ~ん

・ビレッジブリッジ  おえあ~えあお えいおえあ~ 黄昏オヤ~ジ~♪


俺はいつも絵を描く時に「作業用BGM」を聴くのですが、このBWのサントラは
作業用BGMには最適ですね。これでヒマなく絵を描けるぜ!!

増田さんをはじめゲームフリークの音楽チームに感謝感激!!


« 今度こそ本当の終焉 | トップページ | もう呆れすぎて死ねる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/37333494

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリモエルーワ!!:

« 今度こそ本当の終焉 | トップページ | もう呆れすぎて死ねる。 »