フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 謎の掘り出し物軍団 | トップページ | るみたん裸せぇーたぁー!! »

2010年9月10日 (金)

最強打線の名前求ム

baseball 強いチームの打線にはよく『○○打線』という名称が付けられるが、
歴史上最強打線を誇る今の阪神には、何故かソレが無い。何かないものかねぇ…。


【例えばの話 その1】
NPBの最高記録であるチーム打率.2966を誇った2003年の
当時福岡ダイエーホークスは『ダイハード打線』と称された。

阪神の今のチーム打率は.292で、このままの勢いで打ち続ければ
それを超えられるかもしれない。


【その2】
片岡打撃コーチがまだ現役だった頃の、2000年の日本ハム。
チーム打率、安打数、本塁打、打点など全てでリーグトップを記録し、
ビッグバン打線』と呼ばれた。


他にも巨人は『史上最強打線』と呼ばれているがそれほどでもなく、
ロッテは『マリンガン打線』の名が定着しつつある。
だけどあれだけ打ちまくる阪神の打線に愛称が無いのは可哀想だよね。

う~ん…、何かいい名は無いものだろうか…。


破壊力に関してはデュエルマスターズがいいネタ持ってそうだな。
ワールドブレイク打線』とか、『超銀河弾HELL打線』とか(笑)、
ババン・バン・バン打線』とか(笑)(笑)。

《ババン・バン・バン》いいね。今の阪神もババンバンバン打ちまくるから、
バババワイルド打線』でいいんじゃないですかね?


« 謎の掘り出し物軍団 | トップページ | るみたん裸せぇーたぁー!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36578102

この記事へのトラックバック一覧です: 最強打線の名前求ム:

« 謎の掘り出し物軍団 | トップページ | るみたん裸せぇーたぁー!! »