フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« カミツレちゃんマジ電気 | トップページ | マートン&イチロー200安打達成 »

2010年9月23日 (木)

リク絵はもうこりごりや…

リク絵もう嫌ぁぁぁぁああぁぁあああああ
ああああいうえおかきくけこさしすせそ
やゆよらりるれろわをん!!!!!!!


以下、愚痴ッス。興味ない人は全力で逃げるのじゃ。



実は8月上旬にpixivで絵のリクエストを頂いて、リクエストを受けたのは自身初
だったので嬉しくて引き受けたのですが、そのリク内容が超えげつなくてさ…。

下絵ができたら1度メールで送ってほしいと言うので、リクエストと同時に
送られてきたサンプルを見ながら、早速描いて依頼者にメール送信。


すると予想以上に修正点が多かった!! つーかほぼ全部描き直し!!!(汗)


リ…リク絵に描き直しなんてあるんですか!?
オリキャラの名誉を汚してまで描いたのに…、かっ…描き直しだと…!?

しかも完成品はサイトにUPしないでくれだと…!? どんな生き地獄やねんっ!!?


それから約2週間修正を重ねるも、全然修正点通りに描けなくて、
依頼者にキャンセル届を送りつけました。しかし「どうしても」との事なので
仕方なく修正を続け、再びメールで提出。するとまた修正の山。もうイヤや…。


その後も「提出しては修正、提出しては修正」を繰り返し、先週16日に5回目の
提出でやっとOKが出て、約1ヶ月に渡る初リク絵戦争が終わりました。

えげつない内容修正大戦争完成しても非公開という、
まさに生き地獄のようなホロ苦リク絵デビューとなりました。


こんなにも絵を描いてて楽しくなかったのは初めてだ!!


その後…


もう疲れすぎて死ねる…wobbly あまりにもキツかったので、精神的にちょっと
ヤツれたような状態になっていました。まぁその後ポケモンBWが発売して
何とか息は吹き返しましたが…、今回受けたショックは結構デカイです。

もうリク絵なんて描きたくないっ!! あるいはもっと簡単なリクにしてほしい!!


« カミツレちゃんマジ電気 | トップページ | マートン&イチロー200安打達成 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36666350

この記事へのトラックバック一覧です: リク絵はもうこりごりや…:

« カミツレちゃんマジ電気 | トップページ | マートン&イチロー200安打達成 »