フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 黒い子、発進!! | トップページ | 都会って何や? 食えるんか? »

2010年9月19日 (日)

なかなか慣れないね(汗)

■ポケモン
今日ブラックを初起動。ネットでいろいろ調べた結果、ツタージャの性格は
いじっぱりに決定。新技の「とぐろをまく」は攻撃・防御・命中率を上げる技
らしいけど、同じく新技「グラスミキサー」は特殊攻撃なのでシナジーしてない…。

代わりに優秀な物理技のリーフブレードを覚えるので、それを活かす方向性。
素早さが高くて、先攻やどりぎのタネもいいね。ジム戦で活躍してくれそうだ。


↓それから思った事がいくつか。

1.定番の「L=A」機能がなくなった。これがないと非常に不便だ。

2.道具整理やボックス整理の操作方法がHG・SSとちょっと違う。
  タッチ操作に特化したHG・SSと比べると、全体的に操作しづらさが目立つ

3.手持ちの先頭が後ろをついてくる要素もなくなった。
  あれはHG・SSだけの特権だったのか…。

4.道の名前が「301番道路」「302番道路」ではなく、初代と同じ[ 「1番道路
  「2番道路」になっている。そこまで新しくする必要あったのだろうか。


どうしても過去の作品と比べがちだが、今までの「ポケモン」を頭の中からすべて
取っ払って、完全新作だという事を頭に入れながらやるべきですね。
増田さんの狙いはコレなのか…。


【現在の手持ち】
ツタージャ Lv.11 チョロネコ Lv.11 ヒヤップ Lv.10
ヨーテリー×3(物拾い活用)

ニックネームはまだ無いです。ネタ切れでいいのが思い浮かばん(汗)


« 黒い子、発進!! | トップページ | 都会って何や? 食えるんか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36822073

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか慣れないね(汗):

« 黒い子、発進!! | トップページ | 都会って何や? 食えるんか? »