フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« Violet Love | トップページ | 巨人のVが消えた!!!!! »

2010年9月27日 (月)

レシラム、現る

↑一昨年にプラチナをやった時が「ギラティナ、現る」だったので、
今回も「レシラム、現る」にしました。


…というわけで、この前やっとレシラム捕獲→N坊とゲーチスを倒して、
ブラックを一通りクリアしました!! 図鑑(捕まえた数)を埋めながら
進めていったので、メッチャ長かった。そして面白かった。


◇vsレシラム◇

捕まえやすいというウワサは聞いていたが、まさか一発で捕まるとは!!
HPゲージを赤にして、眠らせた後にハイパーボール投げたら一撃でした。

エンディング後自宅に戻ってステータス見てみたら、性格おくびょうだった。
これは素早さ高めのレシラムを作れますね。ラッキー☆


◇vsN、ゲーチス◇

割と楽勝だったが、Nのアーケオスだけはバリ強かった。もはやプテラの再来(汗)
他はジャローダのやどりぎのタネの後ゴリ押しで楽勝だったです。
ゾロアークは例によってギギギアルに化けて出てきました。


・今回のBWは、一通りクリアしてもまだ行ってない場所がたくさんあるので、
行ける所から順番に行きました。レシラムはいったんボックス行き。

あとでリゾチウムとインドメタシン10個ずつ使ってやるから覚悟しろよ(笑)


・伝説御三家のコバルオン・テラキオン・ビリジオンも捕まえました。
コバルオンは昔の友達のあだ名を取って「コバワン」と名付けられる始末(汗)

レシラムと御三家で使用したハイパーボールはたったの19個。
(レシラム1個、コバワン5個、テラキオン1個、ビリジオン12個)
BWの伝説は捕まえやすい傾向にあるのかな?


◇現在の手持ち◇

ジャローダ Lv.58 マイヒメ(ドレディア) Lv.59 シャンデラ Lv.58
スワンナ Lv.58 ゼブラ(ゼブライカ) Lv.57

一応これにレシラムを足したのが、クリア時のメンバーです。
マイヒメシャンデラがもぅギザカワユス&ギザ強スでヤバイっスheart04

近々ゾロアを育ててみたい。


« Violet Love | トップページ | 巨人のVが消えた!!!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36928609

この記事へのトラックバック一覧です: レシラム、現る:

« Violet Love | トップページ | 巨人のVが消えた!!!!! »