フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« なかなか慣れないね(汗) | トップページ | カミツレちゃんマジ電気 »

2010年9月20日 (月)

都会って何や? 食えるんか?

■ポケモン
今日は6時間くらいムッチリやりこみました。新しい世界観にも慣れてきました。
1度電源を入れると止められなくなってしまう所が、新しいゲームの怖さだ。


昨日はバッジ1個を取って、育て屋付近で中断。今日はその続きから
スタートして、2個目のバッジを入手、スカイアローブリッジのカメラワークに
圧倒され、今はヒウンシティで迷子になってます(笑)。

お…俺のふるさと・コガネシティよりも大きい大都会だと…!?


↓以下、思った事がいくつか。

1.道具整理で、ボールポケットが無くなった。だから何だ って話だが。

2.便利ボタンに複数登録できる分、ワンタッチじゃなくなった。これは面倒。

3.たいあたりが異常なまでにパワーアップ。たかがヨーテリーの
  たいあたりも致命傷になりかねない。その他、補助系技の効果も変わった。

4.「効果は抜群だ」系の文章と「急所に当たった」の文章の順番が逆。
  過去のシリーズで慣れてしまっているので、違和感がある。


【現在の手持ち】
ジャノビー Lv.23 ヒヤップ Lv.21 シママ Lv.21
ミネズミ(いあいぎり用) ヨーテリー×2(物拾い)

チョロネコは進化したら可愛くなくなっちゃったので、ボックス行き。
ニャルマーもそうだけど、やっぱ猫ポケモンは進化するとダメになるなぁ~…。
ヒヤップは水の石使ってさっさと進化させてしまおう。

現在の戦力は3匹で、できればもう1匹欲しいところだ。誰にしましょう…?


これから3人目のジムリーダー倒しに行きます。


« なかなか慣れないね(汗) | トップページ | カミツレちゃんマジ電気 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36840662

この記事へのトラックバック一覧です: 都会って何や? 食えるんか?:

« なかなか慣れないね(汗) | トップページ | カミツレちゃんマジ電気 »