フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« Summer breeze | トップページ | 終盤の超絶激烈大猛攻!!! »

2010年8月25日 (水)

水槽清掃戦争の救世主

約半年に1回、ウチの金魚の水槽清掃大戦争をやるのですが、それが昨日でした。
部屋の掃除などと違って、体力ではなく集中力・精神力が求められるので、
精神的に疲れます。その後阪神がカ~プ相手に逆転負けして、機嫌が悪い(汗)


水槽

↑昨日まで真っ黒だった水槽も綺麗になりましたshineshine


それで今回、今までになかった事を試しています。
ウチのオカンが「水槽にを入れておくと、真っ黒になりにくくなる」という
ウワサを聞いて、試しに炭を3個入れてみたのです。

まぁ炭はいろんな効果を持ってるから、そのウワサも嘘とは言いきれないので、
とりあえず実践中です。この炭が水槽汚れ防止の救世主になってほしい。


突然水槽に炭が入ると、金魚も「何やコレ!?」って思ったりするのかな?(笑)


ウチの金魚2匹は10年経った今でも元気です。ただ、1匹の方のウロコが
部分的にハゲてる
のが気になるのだが…。人間の髪の毛と同じく、
金魚のウロコも年を取るとハゲるのかなぁ…? あるいは病気か?
あるいは相方が食べちゃったか? 相方は結構乱暴で暴れん坊だからなぁ…。

あのウロコの部分的なハゲは個人的には気になる。誰か情報求ム。


« Summer breeze | トップページ | 終盤の超絶激烈大猛攻!!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36351774

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽清掃戦争の救世主:

« Summer breeze | トップページ | 終盤の超絶激烈大猛攻!!! »