フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 早く晴れろよコンチクショー!! | トップページ | とらのこタイガース »

2010年8月 1日 (日)

新パソは横に広いのだ

↑マートン最近絶不調だなぁ…心配だ。

■弟の高校野球が長引いたせいで1か月も遅れてしまったが、昨日ついに

新パソ

新しいパソコンが我が家にやって来ました。今まで使っていたのは2002年の
秋頃に買ったヤツで、最近謎の音を発し始めていたので、そろそろヤバイと
思って買い換えました。(↑チョイン チョイ~ンとか言ってました(笑))
横に広いです。ムダに横に広いです。

元の値段は12万くらいだけど、知人に頼んだら11万で買えましたhappy01


それで早速いろいろやっているのですが…、XPからVistaを飛び越えていきなり
Windows7だから、メッチャ使いづらいです(汗)。

特にフォルダやファイルの管理がやりにくくて、苦戦しています。
何だかムダにリアルなだけで、その辺は前パソの方がやりやすいなー。
ホントに管理しにくいよ、助けてくれ。


あと俺画面の色には敏感で、前パソと新パソの画面の色合いが違いすぎ。
例えばオレンジがあったとすると、古パソの画面では赤っぽいオレンジで、
新パソの画面では黄色っぽいオレンジに見えるんよ。肌色も黄色に見える。
こりゃあ~まだUPしてない絵は、色の微調整が必要になってくるにゃ。


まぁこれからはコイツが商売道具(?)のパソコンになるから、早く使い慣れないと
ダメですな。そのためには何でもかんでもやってみるべし!!


■ちなみにウチの弟は今日、甲子園に旅立ちました。何か弟を含め選手達は
燃え尽き症候群でやる気ゼロみたいだな…。


« 早く晴れろよコンチクショー!! | トップページ | とらのこタイガース »

コメント

弟さんにはがんばって欲しいですねb
新しいパソコンでの絵の方は順調ですかね?画面の違いってのもありますからね・・・

>>ロコさん
頑張ってほしいですね。
新パソにはまだフォトショを入れてないので、まだ絵は描いてないス。
今度知人にデータの入れ替え作業をしてもらう予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/35980243

この記事へのトラックバック一覧です: 新パソは横に広いのだ:

« 早く晴れろよコンチクショー!! | トップページ | とらのこタイガース »