フォト

大阪の税理士が送る阪神

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« ずっと友達だぞ!? | トップページ | こわこわこわこわこわこわ… »

2010年8月 8日 (日)

秋を感じる瞬間

8/8っつったらもう秋だよねー。だって昨日は立秋だもの!!
6日と7日にやる地元のお祭りも終わり、本格的に秋がやってくる季節だ。
夜になると外で虫も鳴いてるしね。

それともう一つ「あぁ…もう秋だなぁ…」と思った瞬間が、

朝明るくなるのが遅くなった。

超・夜型人間の俺は朝明るくなってきた頃に寝るが(汗)、最近はAM4:30くらいに
なってやっと明るくなってきます。7月は4:00ってばもう明るいぜ?
これからどんどん明るくなるのが遅くなって、更に陽が暮れるのも早くなって、
一気に寒くなって秋がやって来るのよねぇ~…。


テレビでは毎日猛暑猛暑と言ってたが、ウチの地方では7月下旬から曇りとか
豪雨ばっかりで、猛暑と言うほど暑いのはここ数日だけだ。

つまり、ここ数日の猛暑だけで夏が終わっちゃったのだ。

夏が好きな俺としては、こんなにあっけなく夏が終わってしまうのは淋しすぎる。
弟が甲子園に行くせいで、毎年夏の締めくくりである長野行きもキャンセル。
せっかく遠い親戚の西城ちゃんに会えるチャンスだったのに、丸潰れだよ。


せめて「夏っぽい暑さ」だけでももう少し続いてほしい…。
イヤな人はイヤだろうが、冬の超絶爆裂暴風雪の方が30倍イヤだもの!!


« ずっと友達だぞ!? | トップページ | こわこわこわこわこわこわ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36077000

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を感じる瞬間:

« ずっと友達だぞ!? | トップページ | こわこわこわこわこわこわ… »