フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« とらのこタイガース | トップページ | 秋を感じる瞬間 »

2010年8月 5日 (木)

ずっと友達だぞ!?

■テレビで毎日猛暑猛暑と言ってるのが冗談に聞こえる程、こちらでは曇りや
豪雨の日が続いていました。しかし今日は久々に晴れた!!sun 10日ぶりに晴れた!!sun


■…というわけで、今日はポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』を
観てきました。ホントは7月中には観に行く予定だったけど、チャリンコで
ジャスコに行けないような日が続いてて、8月になってしまった。

暑い日に観ないと観た気になれなくて、毎年晴れの日に観に行ってます。


さて映画なんですが、何というか…ゾロアークが可哀想な映画という印象を
受けました。陣内孝則演じるコーダイは、シリーズ史上1番の悪役だ って
ポケサンで言ってたけど、本当だったね。心の底から歪んだキャラクターでした。


まずゾロアークがコーダイの船に幽閉され、脱出したかと思うと今度は色違いの
ライコウ・エンテイ・スイクンに襲撃され、更にコーダイのカゲボウズらの攻撃から
身を挺してゾロアを守り、瀕死状態に…。可哀想で見てられん…。

しかし最後はセレビィの力で復活し、ハッピーエンド。やっと再会できたゾロアと
ゾロアークが抱き合ったシーンは、シリーズ史上1番グッときました。
ホントよかったよかったcrying ←嬉し泣き


セレビィ

セレビィは4匹もらってきました!!(笑) D、Pt、HG、SSで1匹ずつ。

都合よく悪巧みリーフストームを覚えているので、やはり俺仕様で育てるか。
性格控えめで、努力値は特攻252素早さ252HP6。←これ基本!!
まぁ1匹くらい性格臆病にして、素早さ重視で育てるのもアリだろう。
他にも2匹余るので(笑)、いろんなセレビィを育てるのもアリだろう。


■あとは新作・ブラック&ホワイトだね!! 昨日TSUTAYAで予約してきました。
弟は買わないらしくて、今回は俺のブラックのみだ。来月が楽しみ~♪


« とらのこタイガース | トップページ | 秋を感じる瞬間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36030673

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと友達だぞ!?:

« とらのこタイガース | トップページ | 秋を感じる瞬間 »