フォト

大阪の税理士が送る阪神

pixiv

ダンジョントラベラーズ

  • ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印|AQUAPLUS
  • ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
無料ブログはココログ

« 終盤の超絶激烈大猛攻!!! | トップページ | 夏の終わりのゆーなにゃん »

2010年8月27日 (金)

お~る・らばぁ~ず?

気まぐれでTSUTAYAに行ったら、GARNET CROWのNEWアルバム
「All Lovers」がレンタルの所に置いてあったので、ようやく借りれました。
発売から3週間も待ったぜ。

AL

↑コレがそれ。ガネのメンバー4人がジャケットに写ってないのは珍しいです。


全16曲で、既存の曲は13曲、NEWアレンジver.が2曲、そして新曲が1つ。

注目すべきは、やはり新曲の『空に花火』。「花火」といえば過去に『夢・花火
という曲がありましたが(メルヘヴンでおなじみ)、今回の「花火」はあんな
激しいものではなく、今の時季にピッタリな、ちょっと切ない系(?)の素敵な曲でした。
ガーネット独特の「クオリティの高さ」を感じますね。


NEWアレンジの『やさしい雨 ~相思相愛ver.~』と『恋することしか出来ない
みたいに ~恋の蕾ver.~
』は、前者はともかく後者は普通版もあまり聴か
ないけど、良くなってるのはわかります。『やさしい雨』は誰が聴いてもいい曲。


それから、早くも8thアルバムのリリースが決定したそうですね。
昨秋発売の傑作軍団『STAY ~夜明けのSoul~』以来1年ぶりのアルバム
ですが、今秋発売予定って書いてあるから多分冬に出ると思うけど(汗)。

でも『STAY』発売後に出た新曲って、『As the Dew』『Over Drive』『空に花火』の
3曲しかないんじゃね? それ+アルバム曲8コくらいの曲構成になるのかなぁ…?
個人的にはもう2枚くらいシングル出してからでも遅くないと思うんだけどな。

『STAY』が超傑作だったから…アレに勝てるのか…?


« 終盤の超絶激烈大猛攻!!! | トップページ | 夏の終わりのゆーなにゃん »

コメント

すでに、「AS THE DEW」と「空に花火」は、アルバムに収録されているので、8thには、収録されるのは、Over Driveだけだと思います。

>>NOSEさん
やはりそうでしょうか。
でもそれだとちょっと物足りなくないですかね?

新しい曲penguinの割合が大きいので、自分は嬉しいです。

>>NOSEさん
そうですね、ガネのアルバムはシングル以上にいい曲が多いですからね。
STAYみたいな傑作軍団になってほしいし期待大です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/523663/36377424

この記事へのトラックバック一覧です: お~る・らばぁ~ず?:

« 終盤の超絶激烈大猛攻!!! | トップページ | 夏の終わりのゆーなにゃん »